いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

検査結果を聞きに

本日霙 気温5度 


そろそろ本格的に寒くなってきました
今日は4日に検査した結果を聞きに
また総合病院へ行きました


結果を聞くだけだから早いだろう、と
いつもは私を置いて帰ってしまう旦那なのに
一緒に待ってると言い出しました


10時からの予約だったけど
相変わらずのんびりの旦那のせいで
病院に到着したのは15分すぎてました


そこから車を停める場所が見つからないので
私だけ降りて受付に行ったらすぐに呼ばれました


結果は・・・
CTと骨シンチ どちらも異常はありませんでした
残った右の胸も今の所大丈夫だと言われて
ほっとしました
でも左肺にちょっと炎症っぽい影があって
癌とかじゃないと思うけど
そんなに咳した?って言われて


アレルギー性咳喘息でずっと薬は飲んでますが
そんなに酷い咳込みはないですけど
稲わら公害のせいかな?みたいな話をしたら
じゃあそれなのかな?と言われました
検査とかしなくても大丈夫ですか?と
聞いたら大丈夫ですよ、というのでじゃいいのかな、と
半分納得しない感じでしたけど仕方ないです


戻ったらまだ旦那がいない
携帯にかけたら 電源が入っていません、とあり
ええー?どこ行ったの?と
暫くうろうろ探し回りました
下に降りてATMでお金をおろしてたら 向こう側からやってきて
トイレに入っていた、とのこと
携帯に電源が入ってなかった、といったら
あ、忘れてた、と一言 誤りもしません
何のための携帯なのか・・・・


血液検査の数値がいつもひっかるところがあるのですが
それも聞いたら多分薬を沢山飲んでいるからだと思います、で
終了です
他の病院ではOKなんですけど 総合病院だといつも
引っかかるんですよね
これってなんなんでしょう???


今度近所の病院でも 呼吸器内科なので
肺について聞いてみたいと思います
5月にレントゲン撮った時にもそんなこと言われたんですよね
これって経過観察だけでいいのかしら・・・
一度癌になるとあっちもこっちも悪いような気がしてきて
不安でたまらないんですよね


娘には昼にラインで連絡しておきました
すごく喜んでくれたのでよかったです


とりあえず色々不安はあるけど
病院関係はこれで終わりです


次は孫のクリスマス関係かなあ・・・




ではまた