いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

首が痛い

本日雨 気温10度


今日は少し気温が上がりました
明日は3度だそうです


今日も少し小雨だったのですが
傘を差し町内会報をコピーしにスーパーまで行き
115枚終わらせて帰宅しました
兎に角重いので全頁一度に出来ないので
出来た分だけ小出しに持って行ってコピーする、というのを
繰り返してます
あと5ページ分くらいかな


ちょっと会計部分についてわからない所があったので
今までのコピー分4500円の領収書を持って
会計さんの所へ行きました


Sさんは70代
独身の息子さんと二人暮らしです
旦那さんはいませんが 死別なのか離婚なのかわかりません


あと少しで出来る原稿を持ち
ここの部分なんだけど、と玄関先で話してたら
良かったら上がって?寒いし・・と
初めて家の中に入れてくれました
土曜ですが息子さんは仕事でいなかったようです


つくりは我が家と似てますが
息子さんと二人だけのせいか
家具は少ない感じで お嫁に行って家を出た娘さんが
置いていった?というマッサージ器とぶら下がり機械?
みたいなのが何故かどーんと部屋の隅にあって
それが凄く大きくてびっくりしました
温泉においてあるようなマッサージ機でした
ぶら下がり機械も上のバーに手をかけて上がると
下の部分が振動するとかで・・・・
何か荷物のようなものが置かれてましたけど高そうな機械です


娘さんも子供が出来なかったとかで
孫ちゃんはいないみたいです


お土産に、とお菓子の詰め合わせ持っていってよかったです
凄く喜んでくれて助かりました
お茶を3杯も出されて(笑)
最後の会計の話とか ホッチキスで止める作業も
1班と3班の分だけどうかお願いします、と頼んでおきました
残りの2から6班は自宅で何とかしようと思います


うちなんかリビングに常に旦那がいるし
他所の人を招くことが出来ない家です
物は多いし 娘の化粧品や洋服までリビングにあって
自室にもあふれてる状態で何度言っても片づけてくれないし
二階の旦那の部屋にもでかい椅子とか暖房器具とかあって
凄い邪魔です(捨てたいです)


来春になったら掛け布団もやっぱりもう一枚捨てようかなと
思いました
半分に切る作業が面倒くさいのでずるずると伸ばしてしまってました


今日は娘の会社が忘年会なので
夜ごはんは二人だけ
なので適当ご飯です


明日は休みだけど悪天候だし
多分娘も動かないでしょうね・・・
自転車仕舞いたいんだけどもなあ・・


久しぶりに他人と1時間半ですがおしゃべり出来て
楽しかったです
いらんこと言わないように気をつけなきゃいけないですけど


2時間くらい下を向いて会報や年賀状を書いていたせいだと
思うのですが 首と肩が痛くて痛くて
今朝娘に湿布を貼ってもらいました
こんな所すら老化が進んでるんだなって情けなくなりました
やれやれです




ではまた