いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

クリスマスも終わりですね

本日雪 気温3度


今日も相変わらず雪でしたが
雲の隙間から少し晴れ間が見えたりして
冬はお日様が嬉しいです


昨日息子夫婦宅でクリスマスパーティをしました
お昼頃に来てください、と連絡があったので
孫たちへのプレゼントとお歳暮も持っていきました
お正月に渡してもよかったのですが
旦那がずっと隣室に置いてあるのが邪魔くさい、と
いうのでじゃ 全部持って行こう、になりました
あと義実家の分もあります


今回は息子はお酒類は沢山あるので
いらないというので
いつものように100%リンゴジュースと
お菓子の詰め合わせ、あとは嫁さんの実家にサラダ油の
詰め合わせセットを買いました
子供がいるとどうしてもジュースとかになっちゃうんですよね


息子宅へ到着すると
上の孫女子5歳は大騒ぎで迎えてくれます
下の孫男子3歳はまあまあ普通
二人ともサンタさんにもらったと言うおもちゃを見せてくれました
シルバニアの大きなおうちとトミカパーキング?かな
どっちも大きくて場所取るしーと嫁さんはぶつぶつ言ってましたが
ずっとシルバニアとかリカちゃんはダメって言ってたのに
どういう心境の変化でしょうか???


こっちからはお菓子の詰め合わせ、息子に聞いて選んだ絵本
光るパジャマ、嫁さんには靴下とお菓子とチョコレートです
お菓子はいつも缶入りの高いのを買ってます
チョコはメリーのだからそうでもないけど


お昼は恒例の手巻き寿司でした
最近いつもこれなんですよね
まあ・・作るの面倒くさいんでしょうけど
毎回これだとあきてきます^^;
あとシャトレーゼで買ったケーキですね
色んなバージョンのが混じってるやつ


なんだかんだとトランプしたり
3時頃ふと見たら 旦那が居眠りしてて
ええー?って思ったので早々に帰宅しました
あまりにも息子の家が暖かくて眠くなってしまったそうで
まあ、わかるけど 一人いつまでも手巻き寿司食べてて
お腹いっぱいっていうのもあったんじゃないかな
恥ずかしい・・・


帰りまた肉まんと今川焼が欲しいから寄ってくれ、と
スーパーへ行き
娘の分のケーキは買ってあったのでチキンとか
ちょこちょこおかず買って帰宅しました


あんまり娘もケーキは食べたくないとか
言うんですけど買えば食べる訳で・・・
チーズケーキ一択ですけど
難しいですよね


お正月には行っていいかな?と帰り際に
息子に言われて まさかダメとも言えないし
いいよ、と言ったものの
多分お年玉狙いかなあ・・などど考えてしまうんですよね
あっちには沢山プレゼントしてるけど
私はもらったことないんですよね


いつもクリスマスプレゼントくれるのは娘だけ
誕生日もそうだし
しかもちゃんと希望を聞いてくれるのではずれがない


嫁さんからは毎年母の日だけはもらえますが
3千円分の買い物券だけです
すっごい赤字でもうね、笑うしかないです
息子も嫁さんも公務員で勤務10年過ぎてるので
かなりもらってるはずです
ボーナスもかなり出たようだし


でもこれなんですよね・・・・


何だか寂しくなりますよね?
意地汚いと思われようともやもやする気持ちは
抑えられません
困ったものです


今日はクリスマスの飾りを全部片づけて
お正月用に替えました
玄関に少しですけどね
毎年干支の人形を買ってたのですが来年の辰は
やめました
12年後に使える気がしなかったからです
12年後生きてるだろうか??


父と弟が年男ですけどね


年賀状も出したし掃除もまあまあ出来たし
あとは町内の会報だけなんだけどなあ
あと4P
早く決算終わって作って配りたい
出来た分のコピーがどーんと積んであるの見て
115軒・・・・って唸ってます



ではまたーー