いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今年も終わり

本日曇り 気温3度


今日は曇り
昨日あらかた用事は済ませたので
今日はゆっくりでした


娘も今日からお正月休みに入り
お願いしていた町内会報の地図を
作ってくれました
元々あった地図を訂正するのですが
亡くなった方がいたり
引っ越しして家が増えたりとなかなか
面倒です
来年度の役員と班長も印を変えなきゃいけないし
娘が手伝ってくれて助かりました
あとでまた115枚コピーしてきます


これが出来たらあとは会計関係の3PX115枚だけ
早く終わらせてホッチキスで閉じて作って配ってしまいたいです


高いなーと言いながら娘がディズニー+課金してくれました
見たい映画が沢山あったので楽しみが増えました
ありがとうーー


夕べ7時頃晩御飯を食べてたら
ピンポーンと・・・
こんな時間にまた役員の人かな?と思ったら
義姉でした
野菜を持ってきてくれたのですが
細ーいねぎと白菜3束 でかい大根ひとつと
小さいの3本です
段ボール箱に入れて持ってきたのですが
相変わらず泥が凄くて・・イライラしながら
洗って片づけて まともそうなものを選んで
仲の良いおばあちゃん宅3軒にもらってもらいました


自宅に買ったばかりの野菜があってかぶってしまったし
こんな大量にあっても食べきれずに腐ってしまうので
もらってくれたほうが助かります
冷蔵庫は満杯です


おばあちゃんたちも孫にお年玉あげなきゃいけなくて
大人だから一人1万くらい出すし
Eさんは孫5人だから5万の出費だとため息をついてました
一度あげてしまうとずっとあげなきゃいけないんだろうねって
言ってましたが まさにその通りですね
私もこの先もずっとあげなきゃいけないんでしょうかね・・;;


なんだかんだで明日で今年も終わりです
病気してからあちこち体調が悪くて
今年はついに安定剤まで処方される始末です


来年は少し体調が落ち着くといいなあ、と思ってます
婦人科系行けなかったから 来年は早めに検診行かないと・・・


日記のつもりのブログですが
どっちかといえば気分が下がる方が多いと思います
こんな拙いブログですが来年もよろしくお願いします



皆様よいお年をお迎えくださいね


ではまた