いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

明けましておめでとうございます

本日曇りのち晴れ 気温4度


元旦の朝になりました
雪が無いお正月なんて何年振りだろうか?
このまま降らなくても困らないけど
絶対積もるだろうな・・・


娘と毎年初詣に行ってます
昨年は母が亡くなったので行きませんでしたが
今年は行こうと前日から話していたので
早く起きてきて準備して出かけていきました


駐車場にはそんなに車が停まってなかったので
人がいないのかな?と思ったら
入り口近くから行列が見えて
やっぱりいる!と仕方なく待ちましたが
寒い寒い・・・
柄杓で手を清めてる時も冷たくてぶるぶるでした


行列を整理するおじさんがいて
あなたはこっち、と並べてくれてたので
思ったほど待たずに済んだのかもしれません


いつもように家族の健康祈願などして
おみくじを引きました
でっかい筒を振って出た数字を頂くのですが
何故か娘も同じ番号が出て
内容も全く同じものでした
こんなことある?
小さなおみくじもひいたけど出たのは良縁・・・
人との縁?ってことでしょうか?


実は今回人生2回目の宝くじを購入してました
あたらないだろうなと思いながらも
買いましたが・・・
やはりはずれました
1番違いで当たったら3千円っていうのが2枚ありました
娘にバラのほうがいいよって言われてそうしたけど
連番だったら当たってたかも・・
娘は3千円が一枚とあとは300円が3枚です
でかいのが当たったら即離婚しようと考えたのですけど
残念でした・・


参拝が終わってからイオンヘ行きましたが
やはりすごい人でした
駐車場も満杯でようやく開いた場所に入れましたが
他の人も場所を探してぐるぐる回ってました


特に欲しいものはなかったのですが
娘は下着とかシャツ購入
私はタオルハンカチと靴下と半額になってるコートを買いました
もう春物が沢山出て来てます
まだまだ寒いんですけどね


兎に角人が多すぎて疲れてしまったので
地下で牛乳とか食材少し買ってすぐに帰宅しました


ついさっき地震があって
ずっとニュースが津波警報が出たので避難してくださいと
言ってます
あの津波のあった3,11を思い出しました
本当に怖いです


冬だろうがお正月だろうが
震災はいつでもやってきます
皆さん無事でありますように



今年もよろしくお願いします