いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まだ言う?

本日曇り 気温4度


昨日は娘と久々に駅前に出かけました
道路が雪でぐちゃぐちゃだったので
デパート近くの駐車場に停めてぶらぶら・・・


恥ずかしいことに
駐車場からデパートまで鉄の柵があって
いつもそこをくぐって行くんですけど
何故か今回滑って転びまして・・・
まだ早朝だったので周りに人はいなかったのですが
恥ずかしいのなんの!
娘は大笑いするし・・・最近股関節が痛いので
あまり散歩してないし なまってるのかも。
尻もちをついたのでコートの裾が少し泥で汚れてしまって
すぐに濡らしたハンカチで拭いたら目立たなくなったけど
老いは確実にやってきてます・・。


目的はブーツだったんですが
もうすでに春物に変わって来てて
冬物は割引になってましたが
私も娘も足のサイズが24,5で
なかなか合うものがなくて
いいな、と思うととんでもない値段かサイズが合わない。
何とかよさげなものを選びましたが
娘と同じデザインで色違いの品でした
もうどうでもいいかな、と決めてしまいました


長くつでもよかったんですけど持ったら重くて
ちょっと考えてしまいました
2月にはもっと雪が降るだろうし雪かきとかもしんどいので
出来れば長さのあるものじゃないと雪が中に入ってきちゃうので
探していたんですけど。
長くつは今までので我慢します。


パン屋さんにも寄ったけど、どれも値段が高騰してて
4個買っただけでも1000円とか・・・
あまり頻繁に買えなくなったなあ、と悲しくなりました


駅前の雑貨屋でお茶やくるみを買ったり
孫のおもちゃ用に乾電池とかこまごま買ったら
結構出費してました
気を付けないとだめですね・・・


日曜日 会長からLINEがあり
何だろうと思ったら
あの爺さん役員が会長にも電話してたらしく
書き直しどうこうの連絡でした


昨日書き直してコピーしてもう配ってきましたよ、と
言ったらびっくりしてました
どんだけ言いふらしてるのか・・・
心底疲れました
とりあえず2月には全部引き継いで終わるので
USBも全部次の役員に渡してしまおうと整理してます


また役員が回って来ても絶対総務だけは
やらないことにしようと思いました


子供が学校にいた頃もPTAの役員決めが決まらず
じゃんけんになったりして
最後はいつも総務とか残っちゃって
結局私がやったのを思い出しました
決まらないと買えれないので仕方なく・・でしたけど


今でも役員決めとかでもめてるんでしょうか?
都会あたりだと役員の仕事は専門家に頼んでいるという
記事も見ました
幼稚園の頃は役員になると大変でしたけど、身近な場所で
自分の子供と一緒に出来るのが凄く良かったんですけどね


あの頃とは色々変わって来てるだろうし
孫の事についてもあまり口出しはしていません
(心ではえ?って思うことは沢山ありますけど
自分の子供ではないのでそこまで責任持てないですからね)


来月あたりにはそろそろ胃腸科の薬が切れそうです
ここの病院は薬だけでも時間がかかるので
憂鬱です




ではまた