いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日は胃腸内科

本日雪 気温1度


昨日から吹雪になりました
気温もぐっと下がってやはり2月ですね
東北は2月が一番寒い気がします


今日は胃腸内科に行きました
いつもの薬がそろそろ切れてきたし
最近また朝起きると胃がもやもや気持ち悪いので
ついでに診察してもらおうと思いました


8時半に開錠なのですが
その前から車の中に待機してる人たちがたくさんいて
いつも急いで向かうのですが
大体10番目くらいになります


今日も吹雪の中急ぎ足で行ったんですけど
既に12人いました・・・・
仕方なく雑誌などを読み待ってました
8時半に行って呼ばれたのは10時でした


胃の具合が良くないと話しても
胃液を抑える薬を出してるからこれ以上は
どうにも出来ないなあ・・と言われ
次回そろそろ採血しましょう
4月あたりに大腸検査しましょうか、と言われて
帰宅しました
隣の薬局も混んでいて6人待ってて
結局自宅についたのは11時頃でした


整腸剤、漢方(ツムラ43番)
タケキャプ、コロネル、レバミピドなど処方されて
最近は不安薬までもらってます
常にストレスだからそれが原因だと思いますけどね・・・


昨日注文していた孫のおもちゃも届きました
大きすぎて買ってきた包装紙が一枚では足りず
2枚足して包みました
トミカわーるど山登りとかいうおもちゃです
8300円でしたが ネット購入で6930円でした
髙いですよね・・・・
電池も別売りなので用意しました


孫の誕生日が2月5日なので
明日か明後日当たりにやりますよ、と連絡が来ると思います
いつも息子はぎりぎりまで連絡してこないので
その前に色々小出しに買って準備してます
嫁さんや孫たちにあげるバレンタイン用のチョコも
用意しました
多分嫁さんの両親も来ると思います
気を使って疲れそうです


あるアンケートで孫にいくらくらいお金を使ってるか
とありました
1位は10万円で我が家もそのくらいです
一年間家計簿を計算すると 大体そのくらいになります


子供が小さい頃はイベントは必ずやってましたが
大きくなったらクリスマスと誕生日くらいしか
やらなくなりました


でも孫が生まれたらほぼ毎月、何かしらイベントがあって
そのたびに出費してる感じなんですよね・・・
何もない月って1年のうち2回?あるかどうか・・・
人にプレゼントするのは嫌いではないのですが
こうしょっちゅう大枚をはたくのはしんどいです


私が年金もらえる年になるまで
生きていられるかな・・とか時々考えてしまいます


9日にまた町内会議やるとかで
連絡がきました
18時から真っ暗な吹雪の道をまた会館まで歩いて行くのかと
うんざりしてます
ご飯も作っていかなきゃいけないし
最後の引継ぎだけでいいのになあ・・とがっくりです
あと少しの我慢、我慢・・・・


町内役員 本当に大変でした
すごく神経が疲れました



ではまた