いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

孫の誕生日でした

本日曇り 気温5度


風は寒いですが
気温は少し上がってました
外出ると全然寒いですけど・・・?


昨日息子から連絡がなかったので
今週は孫の誕生日は延期かもと思ってたら
来ました
いつもぎりぎり・・・・


今日も昼に来てと連絡があり
旦那と行ってきました


お高いおもちゃとチョコ沢山と
娘が息子の誕生日に(先月だったけど)
購入したお酒とご近所さんからいただいたビールを持って
チャイムを鳴らした途端
孫たちが飛び出してきました


お正月に会ったので一か月ぶりです


下の孫は4歳になったのですが
落ち着きがなく
嫁さんがダメよ、と言ってるのに
おもちゃの包装紙を破いて大騒ぎ状態になりました


夜勤明けで眠そうな息子が頑張って組み立ててくれて
トミカの山登り?のおもちゃは完成しました
電池も買って行って良かったです
音がなかなか煩いです・・・


お昼は久しぶりに手巻き寿司じゃなかったけど
一人一個のハンバーグと ポテトとサラダのみでした
孫たちはポテトとハンバーグ食べてましたけど
サラダといってもミニトマトとレタスだけで
ゴマとオイルがかかってるだけでした
ご飯だけもりっと出されたけどおかずがたりなくて
なんとか食べきった感じです
あとはパンダの形のバースデイケーキをみんなで分けて食べましたけど
下の孫はまだ食べたいと騒いでました
うちらの分もあげたらよかったかな・・・


5月には上の孫の6歳の誕生日です
すでにリクエストはランドセルと決まっています
嫁さんの実家からは机をかってもらうのだそうです


嫁さんのスマホの写真ホルダーを見せてもらったけど
両親や姉や姉の子供たちとのショットばかりで
何だか寂しくなりました
当たり前なんだけどがっかりします


次会うのは5月かな・・・


あとは町内会議と総会が早く終わりますように・・・


はあー疲れました
子供ってこんなにパワフルだっけ?
年取ったら相手するのもしんどいですね




ではまた