いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

 今月は忙しい

本日雪 気温4度


今日は少し気温が高いです
今の所雪もそんなに積もらないので楽で
有難いです
このまま積もらないで欲しいですけど
雪関係の行事は大変らしいです・・。
(かまくらとかスキー場とか犬っこまつりとか)


昨日は娘は有休だったのですが
随分前から首のあたりが痒いと言ってて
私が前にもらった薬を塗ってたんですが
全然良くならず・・
仕方なく皮膚科へ行ったのですが
何と診察に2時間半も待って帰宅しました


もう疲れたーとぐったりでしたが
結局首の痒いのは何なのかよくわからず
持って行った薬も見せたけど
これつけても痒かったの?
じゃ何だろうなあ・・片側だけ痒いのって
おかしいし、湿疹も出てないし・・と
わからないから診察に行ったのに
こっちに質問されたんだけど、と怒って帰ってきました・・^^;


近くにあるのがこの皮膚科しかなくて
今まではすごい名医の女医さんがいたんですが
その方親の介護があるって引退しちゃったんです
私も今まですごくお世話になりました
抗がん剤最中は 皮膚のトラブルが凄かったので
何度も通院しました


仕方なくその病院を引き継いだのが40代後半の
おじさん?だったんですけど・・・
専門はアトピーらしくて いまいち診察に自信がないのか
とりあえず別の塗り薬と飲み薬処方されてきたけど
駄目だったらまた一か月後に来て、と言われたそうです。
うーん・・やっぱ皮膚科って難しいのかな
原因がわかればいいんだけど
娘の場合は新しいセーターだったのかも?って思ってますが
よくわからないんですよね



一昨日はいきなり嫁さんからラインが来て
休みを取ったし渡したいものがあるから寄っていいですか?って
連絡があって、いきなり?ってびびったら
チョコバーム?を渡されました
ネットで注文したけどなかなか届かなかったそうで・・
いきなりだったから家にあるお菓子とかとっておきの高いリンゴジュースとか
あげちゃいましたよ・・・
下の孫も一緒だったんでプラレールで少し遊んで
お昼近かったのでココイチ行きますってすぐ帰って行ったけど
心臓に悪いわ・・・


明日は夕方18時から町内会議です。
18日に引き継ぎで終わりだからもう会議とかやらないだろうなって
思ってたら連絡きちゃって
いつもこんな時間だから忙しくて 晩御飯を作ってバタバタして
行かなきゃいけないのが地味にストレスです
行きたくない・・・真っ暗な吹雪の中歩きたくない・・・


そんなこと言ってたら今度は息子からラインが来た。
土曜日休みが取れなかったら チケットもったいないから
嫁さんと一緒にプリキュアショー行って欲しいって。
ええーー!?あの被り物のショーだよね
たまにイオンとかでもやってるけど・・・
娘と行くのなら気楽でいいんだけど 嫁さんだと
めっちゃ気を使ってしんどいんですよね


嫁さんは本も読まないしドラマもアニメも見ないので
まず会話に困るんです
好きなことは旅行なので結婚してからも
自分の姉や妹や両親とかとよく旅行に行ってました
あとは嵐が好きだったそうでCDは全部持ってるそうです


趣味が合わないと会話にも困りませんか?
いつも孫の話とかになっちゃうけど ママ友じゃないから
今の子育ての話も弾まないし・・・
うーん・・・
どうか息子の休みが取れますように・・・!



折角連休来るから娘と出かける予定してたんだけどなあ・・


娘も今月は社長面談と 健康診断とかあるので
嫌だ嫌だと言ってます笑


早く嫌な行事は全部終わらせたいです





ではまた