いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いよいよ始まった

トイレの工事がいよいよ始まった

と、いっても室内は来週で

今日からしばらく外の工事のようだ


一人だけ男の人が来て

パイプやら何やら家の外に置いて

少し掘って終了


もっと大掛かりになるのかと思ったけど

今日はまだそうでもないらしい


壁と床のクロスのデザインはどれがいいでしょう、と

見本を持ってきたので

夜にでも子供たちが帰ってきたら決めるつもり


あと貸しトイレのハナシだけど

あのレンタルって一ヶ月借りても

2日だけでも3万かかるらしい


とてもじゃないがそんな予算は無い、と

いったら

どこかスーパーか友達の家にでもいって

用を足せないか?と言われて

困ってしまった


そんな近くにスーパーはないし

友達に借りるなんてとんでもない

無理だ、と話したら

ポータブルトイレを貸してくれるそうだ

これで2日間我慢ですか・・・


家に中がごたごたするのもいやだけど

こういうことって

本当にしんどい


早くさっさと終わらせたいものだ