いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

まさかの・・出費

昨日の夜 TVが壊れました


電源を入れてもリモコンを使っても

TVがつかないのです


旦那は怒って

お前がどこかいじったんじゃないか?と

文句を言いましたが

私は朝見てからつけてないし

その時はちゃんとついてたよ、と


家にいる時はずっとTVばかり見ている旦那

見れないとなったらもう

ずっと文句しか言いません


早く電話しろ(また私か・・)と

せかすので最初は電気店へ

それからサービスSへ

そしてTVのメーカーへと回されて


今日午前中に修理の人が来ました


最初は1万か2万くらいの修理で

直るかも?といってたんですが

どうもどこを弄っても変わらず

お手上げ状態


こりゃー基盤かな・・と


そうなると修理代はもっと高くなるし

直したとしても

このTVは2010年に購入したものだから

そんなに長くはもたないだろう、と

言われました

結局新しいのを購入することになり

旦那に言っても

はい、また無視です


お金のことはいつも聞こえない振り

無視を決め付けます


出張料とか

3780円も取られて凄くがっかりです


最初からわかってたら

出張とかしてもらわずに

そのままお店へ行ったのに・・・・


それから娘が休みでいたので

二人で電気店へ


今までと同じ32インチのTVを買いました

一番安い奴で4万ちょっと


持ち帰りして

娘が説明書を見ながら設置してくれました


さっき旦那が帰ってきましたが

新しいTVを見ても無言です


娘が設置してくれたんだよ、と

話しても知らん振りです


娘はこんな親父のためにTVなんか

買うことなかったのに・・って


前に壊れた時も

自分だけ携帯で見てましたからね


でも家族が唯一御飯を食べるこの場所で

TVがないのはあまりにも寂しすぎます

突然の出費でますますがっかりしてしまいましたが

仕方ないですよね


電化製品ってなんで突然壊れるんだろう・・・

ほんと困るわ・・・

ここのところ連続で壊れてるので

本当にきついです・・・