いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

わかる・・・

スーパーで知り合いに会った


息子の同級生のM君のお母さん
彼女とは小学校から高校までずっと一緒


役員の仕事も何度も一緒にやった仲だ


息子の結婚を喜んでくれて
おめでとう、と言ってくれた


だが
彼女の息子が今年
うちの息子をはじめとして
6人から式に招待されているそうで・・・


もう大変よー
寿貧乏ってやつ?
なんでこのタイミングで皆結婚するの?
25歳って早いでしょ!!


って言われた・・・・


他の5人もどうやら彼の同級生で
仲良くしてる友人らしい・・・・
3人は知ってる子だった


随分とまた同じタイミングが被ったものだ・・・・
気の毒としかいいようがない



娘も息子の式と車検と被ってるようで
お金がないーと叫んでた・・・



娘の例の人だが
今度は来月こっちに来るそうだ
しかし
東京と違ってこっちには何も無い
田舎だしね


一体どこを回るつもりなのか


新しいパジャマがまた通販で届いたんだけど・・
なにこれ・・・・
どこで着るつもりなのか?
そして勝負パンツも・・・
バックにリボンが付いてる・・・・



お母さん・・・
何で応援してくれないの?
って昨日言われた


地元だったら応援したいよ


もし結婚ってなって 都会へ行ってしまうとか思うと
素直に応援出来ない
情けない親でごめん・・・・


心の狭さに自分でも嫌になるよ・・・
もやもやとがっかりがずっと無くならないんだ・・・・