いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も雨

朝から雨です
風も強いので今日も引きこもり決定です


子供たちがいないと
なんでこんなに気が抜けちゃうんでしょうか?
何してもつまらない・・・


なので
式も迫ってきたし
今日は白髪を染めることにしました
もちろんお金がないのでセルフですけどね


この前TVで染めるのをやめて
グレイヘアにした人たちの特集を見ました
自然体でいいなと思いましたが
そこまで出来上がるまでまだらになった
白髪を見るのはしんどいかな・・・


私も独身時代は
お気に入りの美容院で
パーマをかけておしゃれしてましたが・・・


子供が出来た途端
時間もないのと
パーマ液が浸みるのでやめてしまいました
あまりにも痛くて頭皮がびりびり・・・


パーマの途中で
すいません、痛いのでとってください、と
頼んで・・
それから一切かけていません


あの頃に比べたら随分
優しいものになっていると思うのですが
また途中でやめるかも、と思うと勇気が出ません
あの頃みたいな髪でもなくなっちゃったし
細くなったし白髪だらけでがっかりです


それに凄く高いですしね


今はセルフで染めて
美容院はカットだけで充分です


時間も20分と決めているし
いつも同じメーカーのものです
それでも耳の上の部分は少し
白髪が残ってしまいました
まあ・・仕方ないですね・・・


枯葉を片づけてゴミ置き場に置いてきたら
また声をかけられてしまいました


結婚式もう終わった?


まだです・・


あらー忙しいわねー
風邪引かないようにねー


声を掛けてきた人は60代の近所の人
独身で一人暮らしですが
家も建てたという凄い人です


一人暮らしで一番怖いのは
災害と病気だそうで
この前の地震の時は
玄関にリュックやら防災グッズを置いて
寝てたそうです


準備万端で凄いです・・


どの人もちゃんと考えて生活してるんだな・・と
感心します


私は全然駄目ですね


何かあったら大騒ぎしてますからね・・・


何も無いことが一番なんでしょうけど


明日からまた通常通り
5時起き弁当作りが始まります
5時でも外は真っ暗です


やれやれです・・・