いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

思い出す

今日は旦那が休みです
先週 本や服を売りたいので
連れて行って欲しいと頼んだら断られて
次の休み、と約束してました


なので今日はお願いします、と
大きな袋に売りたい品を入れて待ってました


やっぱり9時になっても起きてこなかったので
起こしてそれから御飯に30分
もう10時過ぎてました


12時に迎えに来るから、とまた置いてきぼりです
しかも自分の車に置いてあるTVのリモコン電池を
これと同じの買ってこい、とボタン電池を渡されました


自分で買いに行けばいいのに
停める場所を探すのがいやだそうです


とりあえず
売りたかった単行本を13冊
オーバーやベンチコート
セーター など服は4点
羽毛入りの防寒ジャンバーが一番高く売れました
700円でした
あとはベンチコートが200円
他は100円、50円
本は全部90円でした・・・


そのお金でまた100円コーナーの単行本を
買いました
群ようこと東野圭吾の本です


隣で沢山買ってるおばあさんがいました


随分沢山買うんですね?と話しかけたら
もうすぐ入院するそうで
退屈だから沢山買っていくのだそうです


私も2週間入院した時は
珍しく息子が
こんな時でもないと本読めないし
買ってあげるから、と10冊買ってくれたことが
ありました


それすらもあっという間に読んでしまって
同じ部屋の人から借りたり
病院の談話室にある本など本当に
あちこちから借りてきて
こんなに読んだのって学生時代以来だなーって
思うほど読みました


入院って暇ですものね・・・
お金がかるから早く退院したいと
思いました
2週間の入院と手術で18万かかりました・・;;


今日は寒いので鍋にしたのですが・・


母から貰った大きな土鍋
凄く気に入ってたのに
蓋がありません


それは旦那が割ったからです


私が入院中に隣の鍋を取ろうとして
棚から落として割ってしまったのです


割ったこと自体は仕方ないと思うのですが
それをずっと隠していました


退院して鍋を使おうと思ったら蓋が無いんです


何処を探してもない・・・??


旦那に聞いたら


その蓋・・・・割っちゃったんだよね


え?


いつ?


お前が入院してる間
割れるような場所においてく方が悪いだろ



蓋がないと不便だよ


煩いな
蓋買ってくればいいんだろ!!



はい・・・・


未だに買ってきません
同じものがあるかどうかもわからないし
あきらめてますが


鍋物を作るたびに
蓋がないのを見てあの時の旦那の態度とか
言葉とか思い出してしまうんです


一言
割っちゃってごめん
悪かった


ってなんで言えないんだろう?


そいいうところが本当に嫌いです


帰ってきたら
頼んでいた用事 ひとつもやってなくて
それもまたイライラです


結局自分で全部やりました


たまにはリビングの蛍光灯くらい
取り替えて欲しいです


朝出たままになってて
チカチカ点滅してるのでびっくりしました


ずっとどこかへ出かけてたみたいですが
何処へ行ってたのかは謎です


1時間半の間
何処行ってたの?と聞いたけど


お前に関係ないだろ


で、終了です


なんでそういう言い方しか出来ないんでしょうかね
モラハラだからしょうがないか・・・・