いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

これやばいね

今日は朝から雪が降ってます


娘が今夜 夜行バスで東京へ行くので
母はしょんぼり・・・・


帰ってくるのは5日の朝になるそうで


ラーメン博物館とか
ピーターラビット展とか
横浜中華街まで遊びに行く予定らしいです


いいなあ・・・


若いって羨ましい
自分も学生の頃は今みたいに
ネットでチケットとか買えなかったから
朝一番の汽車で駅前まで来て
10時の開店まで待ってチケット買ったなあ・・とか


あの頃好きなものへのパワーって
凄かったですよね


オフコースのライブチケットでしたけどね
友人3人とよく行きました
小田さんがまだ頑張っててくれるので
本当に嬉しいです
ユーミンも見に行ったなあ・・・


最近はMちゃんと西川君行ったきりけどね・・
チケット高いし・・・


昼頃いきなりまた息子がやってきた
防寒着を取りに来たんだけど
バイクもカバーしてあって
やろうと思ってたからありがとう、と言われた


それはいいとして息子との会話


嫁さんの実家の住所教えてくれる?
年賀状出したいから


うーん・・わかんね
車にいるから聞けば?


(いるのかよ!!)


メモとペンを手に玄関出たら
いたわ・・・・


嫁さん車の中にちゃかり座ってた


しかも車違うし!!見たこと無い



車・・これもしかして買ったの?


そうー中古だけどね


普通車だったけど
値段聞いてまたイラっとしたよ


だって式のお金まるまる出させておいて
自分は車買ってるんだからね


すっごいなんかもやもや・・・


嫁さんの実家へ昨日の夜2人で行って
また飲んだらしい
後部座席には嫁さんの実家から
貰ってきたんだろうね



野菜とか袋いっぱいのりんごとか見えて
(うちにはくれないんだ・・)
と、またそこでもやもや・・・・


車から降りても来ないで
じゃまたー・・・


と、行ってしまった・・・・


あーなんか腹立つんだけどーー!!
ムキー!!いかんいかん・・・・・・
落ち着こう・・・^^;



そして娘
スマホがおかしいと騒いできた


なんかアプリゲームやってたらいきなり
繋がらなくなったそうで
家にはフリーあるからいいけど
バスの中とか
あっちに到着してから連絡できないと
もう大騒ぎ


SIMカードが刺さっていません、と
出るらしいけど???


困った困ったと騒いでる娘


今の時代ほんとPCとスマホないと大変ですよね


カードを購入するにしても
帰ってきて2週間くらいかかるみたいだし


このタイミングで壊れるとかありえない・・・


とりあえずLINEであっちに連絡だけはしたらしいけど・・・


東京が晴れだといいね
兎好きな母のためにピーターラビット展でおみやげを
買ってきてくれるらしい


ただし
あまり高くなく荷物にならないもの、
だそうですが・・(笑


さて娘の居ない日曜日
何しましょうかね・・・ふー・・・・


御飯は手抜きに決定ですが!!ニヤリ