いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も暑かった

今日も暑い日になりました
でも昨日よりは曇っていたので
少しはいいのかな・・・


シーツとか大きな物を干して
買い物へ行きました
明日から雨だそうです


悪天候の日には出かけません


左腕の関節を粉砕骨折してから
危ないかな、と思うことはやらないようにしてます


自転車もそのひとつ


風が強かったりすると
危ないので転んでまた手を着いてしまったら
大変なことになるしね


戻ってきて冷蔵庫に仕舞ってると
直ぐに玄関のチャイムが鳴りました


Mさんです・・・


最近は二階のベランダから見てるらしく


買い物行ってきた?と聞かれました
よくまあ見てるもんだ・・^^;


息子の嫁に出産祝いを頂きました
お金と久世福商店のジュースの詰め合わせです
箱に入ってるので
どんな品かわかりませんが・・・


孫の写真ある?と聞かれたので
デジカメに入ってるのを見せました


どっちに似てるかなーと笑ってましたが
顔って変わるしねーと
帰って行きました


買い物先でも近所の人に会いました


孫、産まれた?って聞かれて
何で知ってるんだろう、と思いました
だって話したことなかったし
田舎ってこれだから・・・


産まれたのはいいけどお金かかる話をしたら


すっごいかかるわよ
どんどん飛ぶから!と言われました


はあ・・・


子供達のものが多くて片付かない話をしたら


うちは娘二人が家を出たときに
全部捨てたから
何もないわよ、と・・・


うーん・・


娘と息子の場合は違うんだろうか?


出来ればうちも全部捨てたいです


とりあえず来年は多分
息子は転勤だろうし
そしたらでかい家電品はなくなるだろうけど・・


細かいものも沢山あるから
邪魔なんですよね



旦那が昨日
1歳まででかくなったら
その後は手もかからないし
勝手に大きくなるからな


と、言ってるのを聞いて


はあ?・・・・


子育てに一切関わらなかったから
わからないんだろうな・・・


あきれました


まあ嫁さんも多分すぐに
保育園とかに預けて復帰するだろうから
あれこれ言えないですけどね


いらんことは言わない 言えない 構わない
姑ですからね!!(笑


自分の娘だったらまた違ったんだろうけどね・・・
複雑な心境です


今日は1週間検診だそうで
寄るかもしれないと言ってましたが
結局来ませんでした


ほんと疲れます・・・







DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO