いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

うひゃー

今日は曇り・・・どんよりです
気温は少々高め 


雨はぎりぎり降らないみたい


白髪が気になってきたので
染めることに・・
もちろん自宅で^^;


美容院に行くのは髪を切る時だけ
染めてもらうと高いですからね


まあセルフですからそれなりですけど
真っ白でなきゃいいんです


そういえば
車庫に穴の空いた灯油ポンプ
旦那が置いたのか ぽいっと置いてあったので
明日のゴミで捨てようと思い
持ってきました


それから除草剤を撒いた裏庭とか
隣の家との境の部分が気になったので
見てみたら・・・


えっ!?


何これ・・・


境部分の草むらにてんこ盛りになった茶色い物体が・・・


臭くなかったのでウンチではなさそうです
どうやら野良猫が吐いたものらしい


茶色い何かに色々混じってるし
多分最近ここいらをぶらぶら歩いてる野良猫だと思う


白と黒のブチの子と真っ黒な子が
家の周りを歩いてたり庭でも見かけたので
通り道になってるのかも・・・


首輪はしてないので多分野良・・・


まだ庭が駐車場じゃなくて
薔薇やとか花や庭木を植えていた頃
野良猫がもっと沢山いました


庭の花壇にウンチをしたり
旦那の弁当用に寄せておいたシャケを盗んでいったり


車庫の二階でくつろいでいたこともあります


あれから随分経つし
数は減ったようだったのですが
最近またその二匹を見かけるようになりました


うーん・・・


困ったなあ
またウンチとかやられるかも・・・


旦那は汚いことは一切やらないので
その汚物についても
知らない、の一点張りでした


本当にそうなのか知りませんが
見ても見ぬふりの人なのでなんとも言えませんけどね・・


前に車庫の二階で野鳥が死んでたことがあって
その時も
何とかしてくれーと言われて私が片づけました


家の中に虫が出てきてもそうです
全く頼りになりません



旦那の休みが金曜日になったそうなので
その日に嫁さんの実家へ行って
お祝いの品などを渡そうと思ってます


昼に息子に連絡したのですが
返事なし


また夜にでもかけてみますが


出来れば品物を置いて直ぐに帰りたいです
あっちで気を使われて
色々用意されても困るし
お酒なんて飲めないし


ささっと済ませて帰りたいのが本音です


娘が一度だけ着た七五三の着物とか帯一式
一度も着てないハッピ?とか
丹前とか沢山あるので
それも全部持って行くつもりです


旦那は娘用に取っておかないのかと
言うけど


いつ結婚するかわからないし
子供はいらないと言ってる娘ですから
取っておいても使うかどうか・・



まあ・・嫁さんもいらないかもしれないけど


いらなかったら処分して下さいね、と言って
渡すつもりです


今の時代 レンタルのほうがずっと
素敵な着物が沢山あるし


浴衣だってスカートみたいになってて
こんな昔のなんかいらないと思いますけどね


少しでもいいものは全部メルカリとかで
売っちゃうらしいし
好きにしたらいいと思ってます


いらないものは全部処分したいしね


あとは子供服とかもあるけど
サイズ見たら130とか150とか
大きかったので
これはまた後にします


息子が着たのもあるんですけど
ブランド物だけ残してあります


男の子生まれるかどうかも
わからないしね


色々神経使ってるのか
またずっとお腹の調子は悪いし
うんざり気分です^^;


早く済ませたいですーーー


友人でめっちゃラルク好きな人がいて
よく話しては盛り上がってた頃もありました
ハイドっていつ見ても若いですねえ


今日朝のテレビ番組で出てて久々に見ましたよ
昔凄く聞きましたね
今でもカラオケで歌いますよ
花葬とかハニーとかね^^;ふふふ・・
ビジュアル系バンド好きだったんです



瞳の住人