いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気にしなきゃいいんだけどね




今日は久々に晴れました
梅雨の合間のなんとやら・・ですね


気温もぐんぐんあがって
29度・・・
ついこの前までストーブ点けてたのに
一体どういうこと?


まあ・・・また直ぐにいつもの気温に戻るらしいです


布団も干したし
バスタオルもシーツも洗って乾いたし
すっきりしました


でも昨日は腹の立つことが
ふたつありました^^;


ひとつは旦那


この前会社で履く靴を買うから金を寄こせと
5千円渡しました
お釣りは返すからと言いました


昨日実家から帰って来た後
買いに行ったらしく
玄関に置いてありました


レシートがゴミ箱に捨ててあって
1980円・・・


でもお釣りは戻ってきませんでした
いつもそうやって
ちょろまかされて
損をしています


後は娘のこと


昨日は8時過ぎに帰ってきました
が、また外食をしてきたから
御飯はいらない、と言われました


だったら連絡して欲しいです


態々作って娘の分寄せておいたのに
これですからね


しかも最近は
お刺身とかギョーザとかお店で食べるのは美味しいけど
家で食べるのは不味いからいらない、と
言われました


そりゃお刺身だってお寿司やさんで食べたら美味いし
ギョーザだってラーメン店のが絶対に美味いに決まってる


チャーハンもオムライスも食べないので
この人には一体何を食べさせたらいいのか
わからなくなってきました


サラダとか焼き魚とかデザート系は食べますけど


作る方の身にもなってほしいです
できるだけ食費をかけないように
したいんだけどなあ・・・


なので今日は昨日の残ったギョーザも食べます
勿体ないですからね
鶏肉のトマト煮込みも作ったので
それも・・


そういえば昨日 義母と少し話をしたのですが
最近義姉が身体を鍛える?ためなのか
ダイエットなのか
そういう系の習い事?に通ってるそうです
運動関係(詳しく書いたら身バレしそうなので)
もちろんお金がかかります


義姉はめっちゃ太ってます
おかずくらぶのゆいPみたいな感じで
結婚した時からずっとその体系でした


そして子供もいないし
家にお金も入れていません
自分で稼いだお金は全部自分で使ってるんです


義母は自分達の面倒を見てもらうんだから
仕方ない、と我慢をしてますが
私にはよく愚痴を言います


家の増改築の時も一銭もお金を出してくれなかった
なのに二階には6部屋もある
普段から掃除をぜんぜんしない
休日には2人で何処かへ出かけて夕食も食べてくる
長期休みの時は2人で遠出して
2週間とか帰ってこない
とか、ね


掃除はほんとしてないです


階段とかに綿ほこりが溜まってて
凄いです


テレビも真っ白だし


あちこち汚いんですが
うっかり掃除をすると嫌味になるので
出来ません
義母がやらないで、と言います


一緒に暮らしてるのに
家にお金を入れてないのにびっくりです


義母も年金で苦しいけど
入れて欲しいといえないそうで
結婚した時からそうだし
考えられないです


ずるいです


義母は優しい人なので
何も言えないんでしょうね


遠くにいる娘より
頼りになるのはやっぱ一緒に暮らしてる嫁なわけで
何だか
年を取るって悲しいですね


生きていくって大変です


明日も頑張りましょう^^;





「半分、青い。」主題歌/星野源「アイデア」連続テレビ小説 オープニングタイトル