いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れました

今日も雨が降ったり止んだりで
夕べ毛布1枚で寝てたら朝 寒くて目が覚めました


慌てて追加で かけて寝たけど
今日は気温が17度・・・
流石に半袖は無理です


北海道の方は雪が降ったとか・・・ 


また暑さが戻るらしいですが
体の具合がおかしくなりそうです


モラ夫 本日休みで
野球を見るために8時頃起きてきました


まだ掃除機もかけてなかったので
早くしろ、と怒られました
そんな事言われても時間は決まってるので
仕方ないです


野球が始まりずーーーとテレビに張り付いてます


煩くてしょうがないので
二階の布団を片づけて整理したり
靴の片づけをしたり


少し晴れ間が出ると庭へ出て
草取りをしてました


モラ夫がいるだけでどっと疲れます


昼に慌てていつものオヤツやカップ麺を買いに行ったので
昨日の分 一個返して欲しいといったら
同じものは無いから駄目だ
と、100円玉を投げてよこしました


凄く不愉快です


100円じゃ買えないですけど・・・


洗濯が終わってからこれも洗っておけ、と
シーツやら枕カバーを出されました・・・
終わってから出すのやめて欲しい
今日は雨だから干せないけど


二階の洋服箪笥に掛かってる
モラ夫のスーツ・・・
着ないなら何着か 捨てていいか聞きましたが


捨てる?
馬鹿じゃねえの?
いつか着るから駄目だ


と、言われました


あの洋服箪笥には古い洋服ばかり
かかってて
そのスーツだって30年かかったまま
着たのを見たことがありません


デザインも古いし
この先も多分着ないと思います


そのうちこっそり捨てようかと
思ってます


スーツなんて普段は全く着ないものだし
あんなチェック柄のとか
時代錯誤ですよ?


寒かったのか勝手に
箪笥に仕舞い込んでいた冬物を出して
着てましたが
皺くちゃのトレーナーとか
その格好で外へ出るのは止めて欲しいです


最近はますます頑固になって
私の言うことは全然聞いてくれません


会話もないし
相談しても


お前の好きなようにやれば?とか
勝手にすればいい
俺は知らないからな
とか


こっちは意見が聞きたくて相談してるのに
全く話になりません


普通の夫婦にあこがれます
休日もこうやって別々に
好き勝手なことして
何処へも行けずに年取っていくんだなあ


悲しいですね


地元新聞に電話相談みたいなのが
載ってたけど
電話する勇気もないです


他人から見たら
くだらないことばかりですから


アルバム整理してて
娘がまだ赤ちゃんで私も若くて
ああ・・あの頃に戻りたいーって
つくづく思っちゃいました


父も母もみんな若くて
とても懐かしかったです


最近は自分の顔が写るのが嫌で
ほとんど撮ってませんが


結婚式のとき見たら
ほんと年取っててびっくりしました


写真は正直ですね;;