いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また暑い・・

今日は暑さが戻りました
朝晩は凄く肌寒くて半袖ではいられないのですが
日中は暑くなりました


台風の影響だそうですが
いきなりまた30度にびっくりです
暫く続くようでまた35度まで上がるみたいです


昨日娘はずっとコスの準備をしてて
ウイッグも切って固めてを繰り返し
5時過ぎてもチョキチョキ・・


こりゃ出かけないなと思ってたら
6時頃ご飯を食べてたら
やっぱり出掛けるよと言われて
すっぴんで眼鏡のまま出かけました;;


コスに使う材料が欲しかったようで
ダイソーやソーイングの店や
アクセサリーショップなど
あちこち回りました


9時には閉店してしまうので
8時半にソフトクリームを頼んだお店は
すぐにオーダー終了の看板を出してました


コスも拘りすぎて
カラコンはもちろんのこと
細かい小物やアクセにも同じようなものを
探して回ってます


マイクまで態々注文して
それを同じ色で塗らないといけない、と
言って
カラースプレーをかけたり
レジンでくっつけたり・・


こっちからしたら
そこまでしないといけないのか?って
ちょっと考えちゃいますね


服とズラとカラコンだけならいいんですが
靴からアクセから小物までそろえると
凄い出費になります
(凄い邪魔です


いくら趣味でもほどほどにして欲しいですね


例の人がやってくる日
台風直撃みたいでやばそうです


今更ホテルのキャンセルも出来ないので
困ってますが・・
花火もやばいんじゃ・・



高校野球も明日で終了


旦那も最後は見たかったようですが
どうも無理みたいです
何とか録画できないかと言ってますが
うちのテレビには録画機能はありません


新しく買うときに録画機能あるのに
しないか聞いたら
そんなに見る暇は無いから
いらない、無駄だと言ったのは旦那です


ブルーレイもあるけど再生のみなので
仕方ありません


昨日も帰ってきたらまた
テーブルの上に食べた食器が山盛り・・・


出かける前に準備していった数より
お皿が増えてました・・・


また冷蔵庫から探して食べたようです


小さい冷蔵庫だから
あまり入らないのに
また旦那のオヤツとパンが沢山入ってました
ジュースとポカリも邪魔・・・
こんなにいらないでしょうに


そろそろまたいつもの胃腸の薬が切れたので
病院行かなきゃ・・


医療費はんぱないです


健康診断も行きたいし
歯も最近浸みるから
また知覚過敏なのか
虫歯なのか・・・


あちこち身体ガタガタですね・・;;
情けないです