いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また突然

今日は朝から雨が降ったりやんだり
おかしな天気でした


昨日娘は8時過ぎに帰ってきて
ラーメンと春巻きを一気に食べたから
気持ち悪い、と
胃薬を飲んでました・・おい・・


今朝も疲れたーの連発で
9時過ぎに起きてきてだらだら・・


こりゃ動かないなと
私も雨だし片づけて
見逃したドラマなど見てました


11頃電話が鳴って


きっと敬老の日のプレゼントが
届いたという母からかなと
取ったら・・・


あ、いた・・・という第一声
息子の声でした


今日どこも行かないの珍しいねというので
お姉ちゃんが今日は疲れたから
家でゆっくりするって
と話すと


じゃ、そっち3時過ぎに行くわと


え?何で?


だって敬老の日だし
ご飯できたらよろしく、と切ってしまいました


ええーーー?


買出しは明日歯医者だし
今日は行かないつもりでいたので
冷蔵庫にあまり食材はありませんでした


仕方ないので
とりあえずあるもので・・・
ひき肉とか豚肉で
ハンバーグと豚汁、サラダ
野菜の肉巻き
炊き込みご飯も鶏肉がなかったので
人参とか椎茸、舞茸、油揚げなど
しょぼい材料のみ・・・


鶏肉が無かったから
少し味がいまいちかもしれませんが
仕方ありません


折角ゆっくりしてたのに
既に11時過ぎから作ってぐったりです


後でまたゆっくり書きますね
どうやら来たらしい・・・はあ・・