いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

物騒な話

今日は24度 晴れ
明日までは晴れるらしいので
大きなものは今日明日中に洗濯しないとね


玄関の木を切ってたら
向こうから警察官がやって来ました


何だろう?と思ってたら
一軒ずつ入っては出てるので
何か用事かな?と


半年に一度くらい
家族構成とかどこに勤務してるかとか
確認に来るんですよね


いない家の人の事も聞かれるけど


向かいの家からうちにやってきて


確認なんですけど、と
色々聞かれました
息子が去年結婚して家を出たこととか
話しましたが


実はOO町に泥棒が入ったんですよ、と


ええー?
ここから近い場所です


聞いた話では
そこの家は丁度 喪中で
留守にしてたそうです


帰ってきたら
家の中めちゃくちゃで
引き出しや箪笥、押入れの中のものまで
全部出してあり
テレビ台もひっくり返ってて
凄い様子だったそうです


なくなっていたのは
貯金箱
それから香典が全部取られていたそうです


窓から侵入したらしく
ガラスがカッターで切ったように
綺麗に割られてたそうです


出かける時や夜中も
ちゃんと施錠してくださいね
もし泥棒を見つけても構わずに
そっと逃げて交番に電話して下さい、と
電話番号の書いた紙を渡されました


泥棒はおじさんらしく
前に一度逮捕したそうですが
出所したらしく
またやらかしてるとのこと


ええー?
早く捕まえて下さいよー><


殺人とかじゃないから
窃盗じゃ直ぐにまた出てきちゃうんだそうで


すっごい怖くなりました


旦那と私は二階に寝てるけど
娘は一階です
心配になってきました;;
とりあえず戸締りだけはしっかりしないと・・


でもうちには盗られるような物ないけど
あ、500円玉貯金があった・・・
怖いなあ・・・



明日は旦那がまた休み
金曜日には雨なので
今日は塗らないの?って聞いたけど


明日休みだから
明日やる、とまた寝てます・・・


はあ・・金曜雨だって言ってるのに


いつになったら終わるんでしょうかね・・


1月の末に家が完成するなら
家にある荷物全部持っていって欲しい
今度来たら聞いてみるけど
いらないものは全部捨てたいです


あまり寒くなるとまた動けないので
今のうちに少しでも片づけたいです


息子の荷物多すぎて
部屋にも置ききれなくて
二階や6畳の和室にも沢山
置いてあるんです


これほんと全部持っていって欲しい・・・


どれだけすっきりするだろうか


娘に
荷物無くなったら
お母さんこの部屋使えるね
と、言われたけど
冬の間は無理ですね


暖房費かかっちゃうから
使わなくなったら
篭りたいですね
東北の冬ははんぱないほど
暖房費かかりますから


デスクPCがリビングにあるから
難しいけど・・・


泥棒の話を旦那にしたんだけど


あーはいはい、で終了です・・
全く話にならないです


疲れますね・・・