いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また突然

今日は晴れ 気温は20度


朝から大きなものを洗濯したり
二階のベランダまで掃除したりして大忙しでした


娘の買って来たスカートのゴムを入れなおしたり
アイロン掛けしたり・・・
子供の用事ばかりしてるような気もします


娘は本日ダラダラモード


9時半に起きてきて
レジンを作ったりネトゲしたり


もう着なくなった洋服を整理したりして


じゃ昨日売ればよかったのに・・・と
思いましたが・・・
またそのうち気が向いたら売りに行くそうです


肩が開いたセーターとか
さすがにもう着れないですよね
まだ新しいかったけど あきらめたようです


午後になって庭の草を片づけていたら電話が
鳴りました


息子です・・・


寒くてしょうがないから
毛布一枚欲しいんだけど
今から取りに行くから


ええーー?
1人じゃなくて3人一緒?


時間は2時半・・


御飯は食べないだろうけど
何も無い・・・


この前買ったバームクーヘンと
お煎餅とウーロン茶しかなかったよ


毎回急に訪問するのやめてほしいです・・
ホント心臓に悪い・・・


15分でやってきて
またこの土日は嫁さんの実家へ行ってたようです


40分くらいいて 帰っていきました


月に1、2回やってきて
1時間もいないで帰っていくので
孫も毎回 怪訝な顔をしています


そのうち人見知りで泣き出すんじゃないかなって


殆ど一緒にいないし
来ても直ぐに帰ってしまうので
懐かないですよね・・・


仕事の冬服とかついでに
持っていって、と話したのですが
面倒だから次にする ですって


えー・・また来るのやだなあ
一度に済ませて欲しい



明日また 旦那が休みですが


娘に頼まれて郵便局に行ったり
銀行とか買い物もあるので
一人行動ですね・・・


一応旦那に明日は網戸外して欲しいと
頼んだのですが・・・


まだ早いと言われました


掃除の時以外もう窓を開けてないです


寒いんです・・・


どんだけやる気ないんだろうな


腰が重い人なんで動くまで
めっちゃ時間かかります


ペンキ塗りだって
去年から言ってたのに
やっとこの前塗りましたからね
しかも足りないと塗ってないところもあるという
とんでもない仕事ぶりです


息子夫婦が来るとどっと疲れます




米津玄師 MV「Lemon」