いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雑用多い

本日晴れ 気温16度


娘も旦那も休みで
鬱陶しい一日でした^^;


2人とも9時半頃に起きてきて
ご飯を食べてから


まず娘のタイヤ交換です


まだ少し冬タイヤに替えるのは早いのですが
娘の会社で朝礼があって
その時に2週間以内に交換して下さい、と
言われたのだそうです


来週はまた雨になるみたいですし
旦那が休みじゃないと
なかなかやってくれないので
昨日から頼み込んでいました


一人でやるのが嫌なのか
娘にも手伝えと言ってきて
クロスレンチでボルトの外し方とか
色々教えながらやっていましたが・・


男と女だと力の差があるので
最後にちゃんと閉めるのは旦那の役目でした


そのあと網戸を仕舞って欲しい、と
頼んだら


お前も手伝え、と言われて
2人で外して車庫まで運んで
あまり汚いものだけさっと洗って
乾かしてから
車庫の二階へ運びました


毎年
これはどこの網戸だったっけと
悩んでうざいので
今回は小さなラベルに外した場所を書いて
貼っておきました


お風呂場、とか 娘 息子
リビング左、とかね
2Fの分もあるし
網戸こんなにあったっけ?と
毎回うんざりですが


そのままにしておくと
雪や氷で破れてしまうので
どうしても仕舞わないといけません


頼んでも
直ぐに動かないので毎回
イライラします




明日は娘の地元イベントで
何とかいくつかレジンアクセも出来たようです


あとは飾り付けをどうするのか
悩んでいましたけど・・・


今朝になって
お母さん売り子で手伝ってくれないかな・・と
言われたんですが・・・


9時にサークル参加は会場だから
ここから8時半には出なきゃいけないし
終わるのが3時半・・・


長すぎる・・そして暇・・・


入場料金もかかりますしね


都会のように物凄く人が多いわけでもないので
そんなにアクセも売れないだろうし
多分暇だと思うんです


若い子ばっかりだから
退屈しちゃうだろうし・・・


中にはおばさんもいるけど
多分子供に付き添ってきてる40代とか
子供にコスさせてる30代母親かな


何回か売り子で手伝いに行ったことも
あるんですけど・・


娘は知り合いも一杯いるし
コスしてて楽しいからいいんでしょうけど


行きたいの半分
面倒くさいのが半分 という所です


昨日の吐き気のこともまだ引きずってるし
怖いのであれからずっと
消化のいいものばかり食べてます


明日は娘は帰りに食べてくるだろうから
また適当ご飯にします^^;


食費がぜんぜん節約になりません
旦那爆食・・・・・困ってます・・・