いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

筋肉痛です

本日晴れ 気温は16度


いつもより気温が高めです
珍しいみたいです


木曜から雨なのでまた急に寒くなると思いますが・・・




昨日の続きになります



今回のイベントは手作り品がメインです
もちろんコスもOKなので
コスのままお店番をしてる人もいます


娘が作ったのはレジンアクセサリーです
イベント時間は一般は10時から3時まで
お店を出す人は9時入場 3時半まで退場です




ネックレスやキーホルダーを何点か作り
値段をつけて売りました
良心的な値段だったのであまり儲けはなさそうです



娘のコス友達や知り合いがたくさん来てくれて
買ってくれました^^;


会場が寒いと思って厚着していってしまったので
暑くて大変でした
夏に参加したときはクーラー効きすぎて凄く寒かったので
ちょっと気を回しすぎてしまいました



レイヤーさん達も暑い、暑い、で・・汗だくです


私の隣の席には娘の知り合いだという女の子が
お店を出してました
丸いレジンの中に花を入れたネックレスでした


とても大人しい子で
あまり話しかけるのも悪いな、と
思っていましたが


昼になっても一向に何も食べないので


お昼は?ご飯食べないの?と
聞いたら


急いで来たのでお握りも何も持ってこなくて・・
買うのも忘れちゃって・・・


と、言うのでまさか自分だけ食べられないので
よかったらどうぞ、と一個あげました
いいですーと遠慮してたけど
パンもあるから大丈夫、どうぞー、と


おせっかいおばちゃんです・・


やっぱり見逃せないんですよね・・・


他の出店も見て歩こうと、娘が戻ってきてから
ぐるりと回りました


10年くらい前にはもっと人も多かったし
賑やかだったんですが
随分と参加者も減りました
当時のスタッフさんも結婚して地元を
離れてしまったり
子供が出来てやめてしまったりと


顔なじみの人もかなり減った気がしました


中には私のことを覚えてくれてた人もいて


OOさんのお母さん、久しぶりですー
私結婚したんですよー
2歳の娘もいるんです、と
スマホの写真見せてもらったり懐かしくて
嬉しかったです


実家の親に預けてイベントに来たと言ってました


カメラマンも何人かいました
中には隣県から3時間もかけてきた人もいましたが
あきらかにおっさん・・多分50代だと思います
イベントの度に出てくるのはいいんだけど
奥さんとか放置なんだろうなって


自分の楽しみだけで突っ走ってるのかな・・


少しは家族も構ってあげればいいのにって
つい思ってしまいました


可愛いレイヤーさんや若い子には
本当にデレデレで見てて
こっちが恥ずかしいくらいです


男って若くて可愛い子が好きなんですねえ・・・
どうしようもないなこりゃ(笑


おばさんの独り言でした^^;





娘さんと一緒にお店を出してたおばさんと
暫く話し込んでしまいました(笑


その人は娘が3人いるんだけど
一番下の子だけがオタクなのだそうで・・


いつも一緒にイベント参加してるのだそうです
フリマにも行くので良かったら来てくださいね、と
ペーパーを貰いました


旦那さんは単身赴任で東京に
いるのだそうです(いいなあ・・


娘と一緒に行動するのは楽しいですよーと
本当に嬉しそうでした


今朝になって左の親指の付け根が痛くて


多分重い荷物を持ってたからかな・・と
ずっと湿布貼ってます・・情けないですね


イベント行くのは楽しいですけど
やっぱり疲れます


あと何回娘とこんなことが出来るのか
わかりませんが・・・
いなくなる日までは楽しもうと思ってます


娘のコス写真もたくさんあるのですが
載せたら身ばれしそうで載せれません・・
うーん・・


残念です


そのうち・・・?載せるかも・・・??(笑


ではまた・・