いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

凍ってる

本日吹雪 気温マイナス四度


ゴミ出しに行くだけでも
危なくてそろそろ歩きでした
スケートリンクのようになってる道路
また転んで骨折でもしたら大変です
怖い怖い・・・・


雪が無い地域の人と話すと
かまくらとか作りたい
スキーやりたい
雪って綺麗ですよね
あこがれます  って言われるけど


雪国で暮らしてると
年々雪が嫌いになっていきます
子供の頃は楽しかったけど


雪かきのしんどさとか
吹雪の時の外出とか
凍ってる道路を歩く時の怖さ
体験してみないとわからないと思います


九州は台風が多いよって
言われましたが
何処の地域も良い所悪いところがあって
完全に安全な場所なんて
どこにも無いんでしょうね


うちの旦那はいつも機嫌が悪くて
口を開けば愚痴しか言いません
会社の愚痴
天気の愚痴
テレビを見ててもぶつぶつ・・・


毎日帰ってきてから寝るまで聞かされる
こっちの身にもなって欲しいです
こんな人だから
友人もいないのわかる気がします


年賀状・・・
一枚も当たっていませんでした
切手すら一番違いのが2枚あって
がっかりです


一等の30万当たった人いいなあ・・・


随分昔に郵便局に用事があって
行ったときに


受付にずっとおじいさんが立ってました


奥の方から背広を着た人が2人やってきて
そのおじいさんに


一等賞おめでとうございます、
と話しかけてて


おお???
この人当たったんだ!凄い!


2人はカタログのようなものを持ってきて
賞品はどれにするか聞いてました


おじいさんは奥さんと2人旅行がしたい、と
でも上野まで行く運賃は無料ではない、と
聞いたら


じゃあ駄目だな・・・やめるわ


結局大型テレビに決めてたみたいです


ちゃんと持ってきて設置してくれるのかと
聞いてましたよ


品物を選ぶより
今回みたいに現金の方がいいですよね


昔はふるさと便とか
当たったことがあったのですが
最近はもっぱら切手シートでしたね
それすら今年ははずれです


段々息子の引越しが迫ってきました


朝早めに迎えに来ると話していたので
お茶とお握りくらい作っていこうか考えてます
嫁さんはすっぱいのとか辛いの駄目だから
梅や明太子駄目だし


今流行の御馳走おにぎりでも作ろうかなと


簡単レシピを見つけたので


材料は天カス、シャケ、大根葉
ゴマ


これだけです


天カスにてんつゆを混ぜといて
大きめにほぐしたシャケと細かく切った
大根葉混ぜてゴマを塗すだけ
海苔を巻いてもOK


美味しそうでした


卵焼きとかウインナーもつけるかも


その日は娘も例の人が来るので
朝から2日間泊りがけでいません


色々終わるまで忙しいです
ふーーー



韓国系あまり見ないんですが
しょっちゅうCMで流れてきて
ちょっと気になったので見ました
人魚姫がベースの話みたいです


面白そうなので続きを見てみます
それにしてもイケメンに美女だなあ・・・



Lee Min Ho「kiss kiss kiss of Jun-Jye」青い海の伝説




【公式】「青い海の伝説」 予告編