いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日も手伝い

本日雪 気温0度


昨日は疲れて帰ってきて更新が出来ませんでした


朝5時に起きて2合分のお米をお握りにして
卵焼き、ソーセージのハム巻き
ほうれん草の胡麻和え、カラアゲは冷凍で
お弁当を作り林檎も切ってタッパーへ


9時に迎えに来るといわれてたのに
来ない・・・


10時頃息子に電話をしたら
家の引継ぎの説明がまだ終わらない、と
その後30分くらいして嫁さんが迎えに来ました


息子はそのまま家電品が来るので自宅待機


私と嫁さんと孫はアパートへ行って
引越しの荷物を詰めたり
掃除です


細かいものが沢山あるのに
ダンボールが3個しかなくて
あとは紙袋とかに入れて玄関へ


兎に角汚い・・・


やかんや鍋が真っ黒
オーブンも油で中が凄かったし
トイレもスリッパはもうなくて
床に髪の毛とゴミがもっさり・・・


掃除機も売ってもうなかったし
雑巾も箒も無い
持って行ってよかった・・・


うわーーー汚ねーー!!!
って思ったけど・・いえない・・・言わない・・・


孫にご飯(フリーズドライの買った奴
食べさせながら
私の持ってきたお握りとお弁当を食べて


お茶ある?
って聞いたら


無いです・・・


仕方なく持参した紅茶パックを
使いました
もっていってよかったわ


紅茶とかスティックコーヒーとか
カップ麺やジュースも持って行ったので
それを置いてきました


大きなものは今日運ぶそうなので
昨日は最後にまたここで寝ると言われました


その後車に積めるだけ積めて
息子がいる新築へ


何もないがらんとした家の中で
息子は暇だー暇だとごろごろしてました


嫁さんに


トイレットペーパーもって来てくれた?


あっ!忘れたーーー


俺、うんこ出来ねえじゃん!
早く買ってこいよー!


と、嫁さんは孫を置いて出て行ったのですが・・・・


1時間経っても帰ってこない・・
おかしい・・スーパーまで10分かからないはず
もしかして・・と思ったら
アパートまで戻ってました


孫は母親がいないのに気がついて
泣き出して止まらず(7ヶ月)
息子が抱っこしても駄目
泣きすぎてしゃっくりまでする始末


やっと帰ってきてオッパイ・・
やれやれだたのですが・・・


2時に持ってくるはずの家電品が来ない・・・
設置だけでなく接続とかもあるし
その分の1万円も払わないといけないので
息子は動けない・・・


3時過ぎても来ないので
電話してみたら?と聞いたら
電気店の領収書がない、と嫁さん
探すけど見つからないので
スマホで検索して電話すると・・・


担当の人は休みだけど
10時に電話したはずですが?と言われて


また嫁さん・・・


あっ!電話来てた・・・・気がつかなかった・・・


おいーー!!


息子が謝り、何とかその後急いで搬入してもらいました


結局うちの旦那が活躍する場はなく
私がアパートの荷物も全部運んじゃったから
手伝いはいらないって・・・と電話しました


旦那は
手伝いしろって言うから
仕事急いで切り上げてきたのに、と
怒る怒る・・・


その後5時近くなって
息子がご飯食べに行こうっていってくれたのですが
旦那がすっかりヘソを曲げてしまって
俺は行きたくない、というのでやめました


帰りにコンビニに寄ってお弁当を3人分買いました
もちろん自腹です・・・


今日大きいものを運ぶので
嫁さんの実家から軽トラを借り
父親も来てあと職場の後輩2人頼んでいるそうです


今日は旦那にも手伝って欲しいと言われましたが
大きいものは腰が痛くなるから嫌だ、と
ずっと言ってました


あまり重いもの持たないようにして
一応は嫁さんの父親も来るんだし
こっちが何もしないの恥ずかしいでしょ、と
何とかなだめすかして行く事にしました


私も持って行った小物など片づけて欲しいと
言われたので一緒に行きますが


兎に角汚かったので
スポンジとか金タワシとか
雑巾、台布巾などもって行くつもりです
菜箸も真っ黒でした
新品あるのでそれも・・


あと息子の預かってるギョーザ
冷凍庫にずっとあるので邪魔です


嫁さんに欲しいといわれたコップ10個


車に乗せれるだけ
息子の荷物とか持って行くつもりです


嫁さんの母親はインフルになったそうで
今日は来ないそうです


娘は今日明日と例の人とデートでいないので
帰ってきたらゆっくり出来そうです


お祝いを渡したときも
これは実家の母からと、うちから
少しだけど、と


そしたらOOのばあちゃんちからは?(旦那の実家
と、言われました
どんだけがめついんだよ・・・


家を公開したので
お礼に5万円分の商品券を貰ったそうです


毎月ローンが59000円
ボーナス月15万
これを35年払っていくのだそうです


まあ2人とも公務員だから大丈夫でしょう


都合のいい時だけ
利用されてほんとくたくたなんですけど
仕方ないですね


とりあえず
持って行くものとか整理して
また行って来ます・・・・


今日は昨日より寒いみたいです
吹雪にならないといいけど・・・


ではまた・・