いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れた・・・

本日雪 気温マイナス3度


朝からずっと雪が降ってます
これはまた積もるなあ・・・


昨日は疲れました・・・
引越し第二段^^;


息子がうちに置いてある荷物を全然取りに来ないので
少しでも持っていこう、と思って
息子の家へ向かうときに積んでいきました


でも軽自動車なのでほとんど積めません
荷物が全部なくなるのはいつだろう・・・


午後から後輩が来る、というので
昼ごはんを食べてから向かいました
丁度前を走ってる軽トラが・・・
あれ?嫁さんのお父さんじゃ・・と思ったらそうでした


一回目のアパートから新居への荷物です


ソファーとか大物を
旦那と3人で降ろして
息子の荷物も搬入です


二階にクローゼットがあるので
そこまで布団とか
洋服とか
運ぶ運ぶ・・・


階段しんどかった


膝とか痛いのに・・・


ベッドとかもまだあるから、と二回目へ
私だけ留守番で全員出て行きました


やることがないので
食器くらいは、と梱包を取って
食器棚へ並べていきました


本当は嫁さんは嫌かもしれないし、と
思ったので
少しだけです
引き出しとかはノータッチ


ベッドを運ぶのが大変だったみたいで
なかなか戻ってきませんでした


そこからまた運んでベッドをまた組み立てて
終わったのが5時近く


嫁さんが休憩してから帰って、と
言ってくれたので
そうすることに
(旦那はすぐ帰ると言ったけど)


出されたのが
コンビニで買ったであろう
シュークリームと冷たいペットボトルのお茶


この寒いのに冷たいのは無理だわ・・と
一口だけ飲んでやめました
シュークリームも重いのでパスです


若い後輩は食べて飲んでましたが・・・


孫は人見知りが激しくて
母親がいなくても泣くし
抱っこしても泣くので
どうしようもありません


旦那もがっかりしてました


一ヶ月に一度、1時間しか来ないのに
慣れる訳ありません
忘れるのも当然です


新居へ来る前に
スーパーに寄って
コストコフェアやってたので
沢山入ってるパンとか
林檎とかお茶も買ってきたのですが


嫁さんはパンが好きなので
冷凍して食べても美味しいから、と
渡したら喜んでくれたけど
息子は
そんなに沢山のパン
どうすんだよ、いらねえし


とか言ってました(クソったれ


嫁さんの父親も
娘のために休日なのに朝からずっと引越し手伝いして
軽トラも態々冬タイヤまで買って
やっぱ親なんだなって思った


うちの旦那とは違いすぎです
子供のことより自分が一番ですからね


旦那が急に木曜日当たりもう
片付いてるよな
その時また来ようと思ってる、と
言い出しました


何言ってんだこいつ・・と
思いましたが
私もいくらでも荷物を持って行きたいから
いいかなと


でもまた来るとなると手土産が・・・・
出費激しいなあ・・


汚いやかんとか洗おうと思ってたけど
どこに入ってるのかわからず
雑巾もないのでやめました
嫌味に取られるかもしれないし


嫁さんも痩せたいと思ってるようで
ダイエット食品とか
飲む奴とかありましたね・・・
お産で13キロ太ったけど
全然戻ってないですからね


母乳もほとんどあげなかったし
ミルクばっかりだったし
今は離乳食だし


結局軽トラがうちに来ることはなく
息子の荷物はそのままだったので
凄く腹が立ってます
じゃこれいつ持っていくのよ!!
自転車やタイヤもあるのに・・・


少しでもこっちから持っていかないと
全然片付かないです
新居が出来たら荷物もなくなって
すっきりすると思ったのに・・・・


いらないといわれたら全部捨てるのに
ちょっと待ってくれって言うし
そういわれてもう5年過ぎましたから
いい加減にして欲しいです


もしかして今年は転勤ないかもしれないとか
言い出してきました
今の部署、人が足りないとかで・・・


えーーー遠くに転勤して欲しかった
そしたらこの単身赴任の荷物が
全部なくなったのに・・・がっかりです


昨夜は疲れてくたくただったのに
夜中全然眠れませんでした
朝方2時間くらいうとうとしたかな
折角娘も今朝だけいないから
ゆっくり寝てられるなって思ったのに
5時にまたお腹痛くなってトイレだし・・・
はあ・・・


息子の家は全室暖房で
床暖房はガスだそうです
最低温度にしてたので部屋が18度くらいで
ちょっと寒かったなあ・・・


家電品も高いものばかり
エアコン2台はエオリア
ダイソンの掃除機に
ダイキンの空気清浄機
くそでかいテレビ
ブルーレコーダー
でかい冷蔵庫に最新式のドラム洗濯機
おまけにトゥルースリーパーのセットまであった


もうため息しか出ませんでした


凄い素敵なキッチンで オール電化のIH
食洗器はオーダーメイド
嫁さん料理出来ないのになあ・・とか
つい思ってしまいました
結婚してから
息子の食生活はがらりと変わり
健康診断でほぼ全部引っかかってます


コレステロールが210とか聞いてびっくり・・・
やばいっしょ
25歳でこれって・・
血尿とかあちこちやばくて再検査とか
ありえないです
しかも10キロも太ったし
料理が美味しくて太ったのではなく


野菜とか酢のものとか
納豆とか食べないで
肉とラーメンばかりだからだと思う
朝もパン食になったみたいだし


嫁さんの好き嫌いの多いのにも困ったものです
自分で食べれないものは作らないと思うし
息子がたまに食べたくてお刺身とか納豆買ってきて
食べてるみたいだけど


孫もこの調子でいくと太りそうです・・・
結構食欲あるしもっと食べたそうにしてる


色々ありすぎて
腹が立っていたのか羨ましかったのか
それで眠れなかったのかわからないけど・・


今日はまた息子の荷物でも
片づけてゆっくりします
夜には娘も帰ってくるし
また明日から忙しくなります


風邪もなかなか治らないし
しんどいですね^^;


ではまた・・


いつも愚痴ばかりですみません
ここでしか吐き出せないので・・・


しんどいんです・・・


いつかストレスなくなるといいな・・