いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

融通が利かない

本日雪 気温2度


昨日の雪がそのまま
少し溶けて固まった感じの道路です


本日旦那が休み・・・


この前引越し手伝いをした時に
木曜日辺り休みだから
また来るよ、みたいな話を嫁さんにしてたんですが


昨夜何時に行くか決めてないから
お前電話しろ、と言い出しました


私はじゃ
午前中にささっと行って
荷物置いて1時間くらいで帰りたい、と
話したらそれでいいというので
息子に電話です


そしたら
午前中は都合が悪い、とのこと
息子は仕事らしいので嫁さんのみだけど


旦那は都合が悪いと言っても
1時間くらいなんとかなるだろう、と・・


でもよく聞いたら
アパートが今月いっぱいまで契約してたので
今日の午前中はその退室審査があるのだそうです


じゃまた今度でいいよ、と
私は言おうとしたら
旦那が


じゃ午後からなら大丈夫だろう
(しつこい)


息子いわく 午前で終わればいいけど
時間はわからない


旦那・・じゃ終わったら電話してくれ


息子はOKしましたが・・・
ここまでしてまでいく理由は無いんですけど・・・
メンドクサイのでまた今度でいいのに
どうしてこうも融通が利かないんでしょうか?


思いついたら突っ走るその性格


周りの人が迷惑してるの
わからないんでしょうか?


私が嫁さんの立場なら
用事があるって言ってるのに
無理矢理来ようとするの迷惑です


午後から電話が来たとしても
私としては面倒くさいので
また今度でもいいんですが・・・


午後からだとご飯の準備とか
お風呂とか色々あるし


そう話したら


くそ旦那が
そんなの何時間もかかるわけでもないし
直ぐ帰ってきたらいいだろう
だ、そうです


そりゃあ
あんたは何もしないで
炬燵に入ってテレビ見てるだけだからいいよ?


全部やるのは私なんだから・・・
ほんと頭に来る





娘の付き合ってる相手も もう
2年くらいなるんですが
今まで誰にも娘のことを話してなかったそうです


でも今回
会社のお米を送ったことで
流石にばれてしまい・・・


この前地元に来たときは母親から お米の
お礼だと言って
ハンカチ、ボールペン、携帯用の鏡を
娘にプレゼントされました


付き合ってる例の人
母親は再婚してて
相手は13歳くらい年下で
お金持ちらしいです
企業を立ち上げている人らしい
前は38歳って聞いたけど・・・


祖母の家で彼は二人暮らししてて
祖父は入院してて
胃癌でもう末期らしいです


弟が一人いるらしいけど
家を出ていて
何処に住んでるのかわからないとかで


いまいち家族構成が複雑だというか
よくわからないです


でも今回付き合ってるのが
ばれたので
進展が早いんじゃないかなってちょっと」
思ってます


結婚は彼の貯金が貯まらないと出来ないから
まだまだ先だよと言うけど
金持ちの親が動いたらどうなるのか・・・


今年は色々ありそうな予感がします・・
咳は相変わらず止まりません
はあ・・・