いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

思うけど言えない・・

本日雪 気温マイナス4度


凄く冷えました
窓も凍ってます
風も強いので窓ががたがたいってます
明日もマイナスらしいです


昨日は旦那が9時に起きてきて
まだ腹が減ってないから、と
だらだらしてました


そこへ10時半
嫁さんから電話が来ました


審査が終わったので今から帰ります、という内容


電話が来た途端
旦那は慌ててご飯を食べ始めましたが
食べるのが遅いので30分かかり


それから家を出て
途中ケーキ店に寄って
アップルパイをホールで購入しました


1こずつ5個買ったら
ホールより高くなるので・・・
そっちに決めました^^;
お店で態々リボンを掛けてくれました


息子の荷物をダンボール1個と
衣装ケース2個 冬の靴など無理矢理つめて
新居に着いたのはもう12時近くなってました


嫁さんにケーキと林檎を渡して
私が食べたいから切って食べよう、と
言いました


嫁さん・・・ホールケーキ上手く切れず
パイがばらばらに・・・
まあ予想はついてましたから
崩れてても大丈夫よーと食べました


しかし・・
毎回思うのだけど
何故かいつも冷蔵庫から
ペットボトルのお茶を出されるんです


こんな寒いときでも
それは変わらず
私はお腹が弱いので冷たいお茶は飲みません
でも言えなくて


一口飲んだけど・・駄目・・・
寒い・・;;持ち帰りました


引越しの時もお茶ある?って
聞いたら無かったし
紅茶パック持っていってたから
それにお湯入れて飲んだけど・・・


もしかして急須ないのかな・・・?


お皿も2枚に無理矢理3人分の
ケーキ乗せてたし


孫は相変わらず
人見知りが激しくて
ずっと泣いてました・・・


で、1時近くなっても
お昼御飯、どうするのか
なーんにも言わないので
帰る事にしました


滞在時間1時間ちょっとです


私の目的は息子の荷物の搬入なので
いいんですけど・・
まだまだ沢山あって運びきれてません


スノボー乗せれなかった・・以外とでかいし
自転車とかどうしよう・・


帰り道、お腹空いてたけど
やっぱり旦那は何処へも寄らず
まっすぐ帰宅でした・・・


そのまま旦那はカップ麺食べてたけど
私はみんな旦那に食べられちゃってたので
トーストとシチューでお昼です


はあ・・悲しい
たまには何処かで食べていこうとか
思わないんでしょうね


自分一人だけだと
食べに行ったりするのに・・・


あーつまんない


嫁さんも自分の親だったら
お昼御飯のこと
考えたんだろうな・・とか
つい思っちゃいます


言いたいけど言えないですよね・・・


姑って辛い;;


しかもショックな事が・・・


4月から職場復帰する嫁さんですが
保育園何処にするのか
まだ決まってなかったんです


今住んでる家の側にするか
それとも私たちの住んでるところにするのか・・・


そしたら昨日言われました


保育園、
そっちに決まったので


何かあった時はよろしくお願いしますー



えっ!?えええーー


保育園って入園した頃は
すっごい病気するじゃないですか?
その度に
お迎えにきてくださいコールですよね???


ひええーーー



こんなに泣いてばかりで懐いてないのに
病気で具合が悪いとますます機嫌悪いし
とうしよう状態ーーー!!
しかも結構近所の孫達がいるっぽくて
うちの子供たちと一緒に通った子が
大人になって子供を産んで預けてるっぽい


中には苦手な人も・・・
孫の送り迎えしてるみたい


息子いわく


おかんどうせ暇でしょ?


はあ?暇じゃねーーーー
っていうか
またそんな時だけ利用する訳?


あーもうーーー
嫌だ嫌だ・・・


いいように使われてしんどいんだけど
お金も身体も死にそうです


春からまた憂鬱になりそうです・・・




KANA-BOON / ないものねだり


ここに出てくる女の子
まんぷくに出てるタカちゃんに似てません?
本人???似てるだけ?
気になるーーー