いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また医療費が

本日雪のち曇り 気温1度


朝方凍りましたが
雪は思ったほど積もりませんでした


咳が全然止まらず
疲労骨折なのか
肋骨や胃の辺りも痛くなってきて


娘に今日土曜だから
行ってきた方がいいよ、と


うーん・・・


このままずっと止まらないのもしんどいし
兎に角 咳のせいで疲れてぐったり・・・


8時半頃病院へ行って
咳が止まらずせつないので、と
話したら


ここまで止まらないのもおかしいから
血液検査しましょう、と採血されたけど
白血球は3500くらいで
まあ普通だと言われました


もしかしたら
引越しのせいで
埃とかダニのアレルギーから来る
咳かもしれないと言われました


一日一回吸入して下さい、と
レルベア2週間分
ブランルカスト7日分出されました


2時間かかってぐったり・・


医療費は3千円ちょっと・・・
はあ・・・検査とかすると高いんですよね・・・
でもこれでやっと夜も眠れるかな


ほんと健康第一ですね


旦那は息子から電話が来ないと
ぶつぶつ・・・


別に荷物持って行っただけだから
用事はないと思うんだけど
持って行ったことについて何も言ってこないのは
おかしいとか言い出してる


いちいちそんな事で電話してこないと思うけどね


息子の新築の駐車場が屋根付きの方は
2台分くらい停めれるんだけど
地面がまだちゃんと整備してなくて
これからやるのかどうか知らないけど
水溜りとか出来ててぐちゃぐちゃだったんです


それ見た旦那


急に
実家から軽トラ借りてきて
砂利でも敷いてやろうかな、と言い出しました
しかも側面に芝生も植えようかですって


はあ?


砂利って・・・それも費用こっち持ちですか?
芝生だって植えたら手入れしなきゃけないし
何考えてるんだろう?


芝生って植えたままでいいんだろう?
ですって!


草だから伸びるよ!!
手入れしないとボーボーになるよ!


と、話したら


知らなかった、だそうです


家のこと一切やらないのに
何 今更息子の家をちょっかいしようとしてるんだろうか


息子の家なんか
どうでもいいから
自分の家を何とかして下さいって
また昨日言い合いになりました


ほんと頭おかしいです


庭弄りだって一度もしたことなくて
いつも私の父がやってきては
枝を切ったりしてくれてました・・・
今はもう免許も返納したので無理ですが


実際 旦那は何もしてくれてません


自分の家のメンテナンスくらい
して欲しいです


息子はお金だってあるんですから
自分でどうにでもできると思います
嫁さんの実家もお金持ちだし


ほんとイライラします


一体何を考えているんでしょうかね


DIYやれる旦那さん
ほんと羨ましいです


電球の交換すら私ですからね
嫌になりますよ


ここまで何もやらない人って珍しいです
男だからって出来るって訳じゃないんですよね・・
はあ・・・