いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

みんなうっかり

本日曇り 気温3度


小路はまだ雪がありますが
大通りはすっかり消えて埃が舞ってます
でも明日からまた気温が下がるので
まだまだ油断出来ません


昨日義実家から少し野菜をもらってきたので
仲良くしてるおばあちゃんに
おすそ分けに行きました


玄関のピンポンを押してから
ふと扉を見たら
鍵が刺さったままです


出てきたおばあちゃんに
そのことを話すと
昨日は施設にいるおじいちゃんに
着替えを届けに行って
19時のバスで帰って来たので
疲れててうっかりしてたみたい、と
言ってました


一晩鍵を差したままだったわーと
あぶなっ


私も鍵はないけど
忘れ物は結構あります


玄関先にゴミを置いて
後から捨てようと思って忘れたり
買い物もしょっちゅうやります
買い忘れ・・・


メモしてるのに
そのメモを忘れていったり・・・


危ないですね


旦那が俺にはチョコは無いのか、と
煩いので
ガーナチョコを2枚あげました
随分薄くなったとまた文句を言ってましたけどね
(ありがとうは言いません)


旦那は中に何か入ってるのは嫌いなので
普通に板チョコが一番いいのだそうです



昨日は夜になってもまだ
お腹がちくちくするし
調子が悪かったので
食器を洗って片づけてから
早めに二階へ行きました


布団に横になって
寒いので読書は無理だから
また音楽を聴いてました


久しぶりに聞いた曲もあって
懐かしかったです


ギター2本まだあるのですが
捨てようかどうしようか悩んでます
捨てるにしても大きいし
フォークギターは売りたけど
古くても買取してくれるのか・・


ガットギターは凄く古いから無理だろうけど
捨てるにしても大きいし・・・
悩みます


結婚してから弾く事もなくなりましたね


友人宅にも
ピアノがあるんですが
今は誰も弾いてないみたい


楽器も処分するのは大変ですね



山崎ハコ「着物」1986.6.1


この曲は一時期話題になりましたね
凄い怖いというので・・・


今はどうしてるんでしょうね
気になります




山崎ハコ 呪い