いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

煩い男

本日土砂降り 気温3度


雨になったので少し朝方は気温が高かったけど
この後夜にかけてまた下がってくるみたいです
マイナス8度に明日はなるみたい・・・
寒い・・・


旦那は毎日帰ってくると
カップ麺、オヤツ(冷凍肉まん、今川焼き)
コーヒーなど必ず食べるのですが
その時にいちいち冷蔵庫をチェックします


私もボードに書いてたり
気をつけているのですが
豆腐と牛乳の賞費期限が
そろそろやばいなと思ってました


そしたらやっぱり言われました
豆腐は今日まで
牛乳は明日までになってるので
また俺の金で買ったものを捨てるんだろう、と
文句を言い出しました


なので今夜はシチューと肉豆腐を
作りました
あとはハンバーグです


いつも くそ旦那にチェックされて
作るのは本当に嫌です
冷蔵庫に鍵が欲しいくらいです


ちゃんと見てないお前が悪いといいますが
私だって色々忙しいです


すぐ近くにお店があればいいけど
今は自転車も使えないし
毎日買い物にもいってられないし
そうなると
まとめ買いするので消費期限がやばくなるものも
あるんです


文句ばかり言うなら
自分で作ればいいのに
絶対やらないし
こんな奴のためにご飯作るの
本当に嫌です


娘がいなくなったら
めっちゃ手抜きしようと目論んでます


義実家から貰ってきた野菜も
じゃが芋は芽が出てきてるし
玉ねぎも真ん中がふわぶわしてる
葱だけは少しまともだったけど
また文句を言われるので
切って冷凍しておきました


もうすこしまともな野菜くれないかな・・・
まあこんな天気だから
畑に行ってないんだろうけど・・・


そういえば義実家では犬を飼ってるんですが
義姉が欲しいといって買ってきた血統書つきの柴犬です
オスなんですが
もう一匹増えててびっくりしました


外の小屋に繋いでるのですが
11月頃迷い犬がやってきて
夜になると一緒の小屋にいるのだそうです


ちゃんと首輪もしてるし
ラジオで呼びかけてもらったり
鳥獣保護センターにも連れて行ったそうですが
結局飼い主は見つからず
センターから
殺処分します、と電話がかかってきて
可愛そうなので飼うことにしたのだそうです


でもその犬はメスらしいので
避妊手術しないといけない、と
義母が話してました


80過ぎて旦那の両親もすっかり
足腰が弱くなって
義父は家の中で廊下を歩くのにも
老人カーを押して歩いているんです


なので犬を飼うのはいいけど
散歩させるのは無理だから、と
話したそうですが
義姉がやると言ったそうなので
了承したそうです


生き物を飼うのはいいけど
結局泊りがけで何処にもいけないし
病気をしたりすると
医療費も凄くかかるので
もう今は飼うつもりはありません


自分の体すらしんどいのに
ペットの世話まで回らないです
可愛いんですけどね


実家の柴犬も18年まで生きてましたし
この先自分の事で手一杯です


義姉だってよく義兄と泊りがけで
出かけてて
ディズニーランド1週間行ってきたとか
言う人なんですよ?


そうなると結局犬の世話は
義両親な訳です・・・


大変だと思いますけど・・・


予防接種とか
色々お金もかかるし


まあ義姉は子供もいませんし
生活費も一切入れてないそうなので
お金はあると思います


一着10万もするスーツを買ったとか言うんですよ
びっくりです


あんなに太ってるのに
10万のスーツ・・・^^;
(無駄じゃない?


色々びっくりです


お金があるっていいですね
羨ましいです;;




無料配信で
ハンガーゲームを1,2と見て
今日ファイナルを見ました


これで終わりかと思ったら
どうやらまだ次があるみたい・・
ファイナルレボリューション?だとか


最後どうなるかな・・?気になります


はずれも結構あるので
見るまでわからないんですけどね^^;


弟もいつも録画してて
見てるみたいです


なかなか時間が取れないみたいですけどね


はずれでもレンタルするよりは
ましなのでまあいいかな・・


見てない映画が多くて迷います
特に邦画とか・・・


阿部ちゃんとか色々出演してて
びっくりします


10年くらい前の映画だと
すっごい若いです


毎日こんな悪天候ばかりだと
映画くらいしか楽しみがないですね


咳も止まらないから
今週のお休みはカラオケは無理かも・・


娘が何処かへ連れて行ってくれるっぽいので
楽しみにしてます


ではまた・・