いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒すぎるーー

本日吹雪 気温マイナス6度


朝起きたら もう温度が違う・・・
部屋の暖房も全然効き目がないくらい
物凄い寒い・・・


何処の窓も凍ってるし


水道が凍結してなかったのが
不思議なくらいでした
(昨夜水抜きして、と頼んだけど
やってくれなかった)


でも今日の夜は流石にやばそうなので
抜いてから寝ることにします
日中もちょっと出にくくなってたので・・


朝掃除機をかけてたら
旦那から電話が・・・
仕事がもう終わったので帰るから、と
10時には帰ってきてしまいました


はあ・・・


明日も休みなのに・・・


こんな吹雪なのに
買い物行くなら乗せていくぞ、と
珍しく言われたので


洗剤とか林檎とか
重いものを中心に買いました


レジのおばちゃんが
こんな天気に来たのー?って
びっくりしてましたが
乗せてもらってきたと話したら
いいわねーと・・


いや・・・


たまたまだから


旦那は気まぐれだから
今日はたまたまだったけど
普段は頼んでも無理です


娘はいつも駅まで送ってもらえず
バスで行ってますが
夜行バスが出るまで時間があるので
待ちくたびれてるそうです



夜なので
送り迎えしたら
酒が飲めない、という理由なんですけどね・・・


明日の休みはすることがないから
一人で温泉へ行ってこようかな、と
言ってます


一人で、っていうのが流石ですよね・・・


絶対一緒に行こうとか
言わないです
何か食べにいくときも
一人でこっそり行っちゃうしね


まあいいんですけど


旦那と行きたくないし
勝手にこの吹雪の中
行ってくればいいし


さてさて
そろそろご飯を作ります


キッチンは寒いので悲しいです
(扉で閉められるので)


旦那は自分だけよければいいんです
だから風邪治らないのかな;;


咳止まらないです・・・