いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日はまったり

本日晴れ 気温2度


今日は 久々にお日様を見ました
今までずっと氷点下だったので
窓も凍ってて開かなかったし
やっと全開して掃除が出来ました


はあー
すっきりしたーー


家の中 何だか旦那のせいで
臭いんです


炬燵の中もそうだけど
仕事から帰ってきても靴下を変えないし
当然足も洗わない
だからそのまま炬燵に突っ込むので
凄く臭いんです・・・;;
息子がいた頃はもっと臭かった


男ってどうしてこんなに臭いんでしょうか?


自分で匂い気にならないのかな?


最近は息子も臭いんです・・・
まだ20代なのに
結婚してから食事が変わり
この前会った時に体から
とんこつの匂いがしたんです・・


この頃は検診でいろいろ引っかかったらしいので
ラーメンは控えてるみたいけど


きっと肉が大好きな嫁さんのことだから
焼肉とか行ってるんだろうな・・
嫁さんも脂っこい匂いがするんですよね・・
髪とかべたべたしてるし・・・


昨日出かけたので
今日は娘もダラダラモードです


常にスマホかPC見てるし
今の若い人っていつでもどこでもスマホ見てませんか?


待ち合わせしてるときは仕方ないなって
思うけど
食事中とかレジに並んでる時とか
いつでも何処でも見てる気がする


娘もそうだけど
食事中とかも ちらちら画面見てて
食べてる時くらいやめたら?って
言っても
ロード時間長いし待ってるのが面倒だからとか
そんなにゲームしなきゃ駄目なの?
イライラします


来週の日曜は
例の踊ってみた、のメンバーと一緒に
合わせて踊ってみるらしくて
一体何を考えてるのかわかりません


高校生とかじゃないんだから
いつまでもそんな気持ちでいるのも
どうかと思っちゃいます


皆で合わせて踊ってみて それを
動画に上げるらしいのですが
おばさんからしたら
そんなにそれやらなきゃ駄目なのかなとか
思ってしまう・・・


主催の人が凄く細かいことに
煩い人らしいので踊りしんどそうとか
あーだこーだ言ってたけど・・・・


オタクだから楽しいのはわかるけど
もうちょっと休日くらい
部屋を片づけるとか
貯金するとか
ちゃんとして欲しいんですよね


女子なのに
部屋はごちゃごちゃしてるし
金使いは荒いし
コス服と洋服、コスメの量がはんぱない


言いたくないけど
つい喧嘩になるときもあります


親だから、子供のことを思って言ってるんだけど
子供はわかってくれないですよね・・・


来月になったら
今度は孫の初節句であれこれ言ってくるかも・・・


めでたい事なんだけどあまりにもしょっちゅうで
こっちには何もメリットがなくて
ただ出費ばかり・・・


はあ・・憂鬱です