いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

忘れた・・・

本日雪 気温マイナス2度


今日ももっさり雪が降ったので
積もってます・・・
雪かきをしてから買出しへ・・・


卵が間に合うと思ってたら
旦那が卵かけご飯を食べてなくなってしまいました・・・
朝 必ず2個は卵焼きに使うので
無いと困るんです


今日は卵の売り出し日で
1パック98円
他にも薬やカップ麺、ラップなど10%オフです


メモしたものだけ買って
家に着いて分配して片づけてると・・・


あれ?無い・・・


今日は香辛料も10%オフだったので
詰め替え用のコショーを買ったんです
薄っぺらで赤い袋に入ってて
スーパーの籠も赤だったので
多分見逃して入れ忘れたんです・・


あーあ・・・やっちゃった


一応レシートは捨てないで取っておいて
また次に行った時に聞いてみるつもりです


以外と人様が忘れたものや落し物も
よく見つけるんです


サービスカウンターにいつも預けるんですが
自分がやらかしたのは悲しいことに
ほぼ戻ってきません・・・・


デパートで落としたピーターラビットと
スポーツタオルも見つからなかったし
何だかねえ・・・悲しいですよね


まあ落とした自分が悪いんですけど


帰り道で
老人カーにしこたま荷物を積んで歩いてるおばあちゃんがいて
いやーこれは大変だなって
思っちゃいました


雪がないのなら
問題はないけど
このざくざくした路面では
車輪が上手く回らず埋まっては
引っかかってて


思わず引っ張ってあげてしまいました


すいません、とおばあちゃん
小さな老人カーにゴムバンドで止めてめちゃくちゃ山のように
積んでるし
ハンドル部分にトイレットペーパーと
テイッシュ5個も下がってる・・・


ゆっくり休みながら行くからーと
言ってましたが
見てて気の毒でした


カップ麺とか沢山積んでたけど
一緒に暮らしてる旦那と息子の分だそうで・・・


ああ
やっぱ親なんだな・・ってつい
思ってしまいました


年を取っても親は子供のこと
思ってるんですね


私も自分では食べないけど
カップ麺10%オフだったから
娘用に3個買ってしまいました


今日はまた残業みたい
娘の会社も忙しくて大変です



上げ膳据え膳で楽だろうと
思うけど
果たして感謝してるのかどうか
一人暮らししてみないと
大変さはわからないですよね・・・


スーパーの雑誌コーナーで
婦人雑誌をちょっと立ち読み


旦那の愚痴が一杯載ってた・・・(笑


子供がいなくなってからの
夫婦のあり方、みたいな内容で・・


いやーやっぱうちの旦那みたいに
奥さんが高熱で苦しんでる時に
早く帰ってきてって頼んでも
仕事が忙しいから駄目だとか
しんどい思いをしたのをつらつらと書いてあって


いつか仕返ししてやりたいですって


あーわかるわかる


うちも全くそうだった
子育てもしなかったし
私が具合が悪くてもいつもと同じ
マイペース


インフルにかかったとき
自分の分だけ弁当買ってきたのには
殺意を覚えましたよ


なんでこんな人と結婚したんだろうって
後悔ばかり


今もそうだけど・・・


中には定年してから
家事をやってくれたりと
いい旦那さんもいたけど・・・
稀だよね・・そんな人


ああいう雑誌
つい読んでしまいます


同じ立場の人と
思い切り話をしてみたいですね


明日も荒れ模様みたいです


お尻は大分良くなってきました
咳は変わらないけど・・^^;


ではまた