いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

雪かきばかり

本日雪 気温マイナス3度


まだまだ氷点下から抜け出さないようです
今週いっぱいはこのままかな・・・


昨夜も雪かきをしてから寝て
朝起きたらまたてんこ盛り
娘の車が雪だるまのようになってて
それを寄せて回りも除雪です


旦那の車だけ
車庫の中なので
雪だるまになってないのですが・・・


娘はずるいーと騒いでますが
やるのは私なんですけどね


やらなくていいよって
言われるけど
落とした雪をそのままで出ちゃうと
結局帰ってきてからもっさりで
埋まったりするので
私がやったほうが早いです


どうせ玄関前とか車庫の前も
やらなきゃいけないしね


咳が全然止まらず
そのせいで疲労骨折だと思うんだけど
肋骨が痛いです


近所の病院に3回も行ったし
それで薬を変えてもらってもこれですから・・
そこって内科と呼吸器科なんですけど・・・
レントゲンに血液検査までされても
なんとも無いって・・・原因は???


それなのにどうしてこう
いつまでも咳が出るのか
さっぱりわかりません


総合病院とか大きなところへ行ったら
わかるかもしれないけど
まず車がないと無理だし
旦那が連れて行ってくれるはずもないので
もうちょっと様子見てみます
ほんと咳ばかりしてると体力なくなって
疲れます


娘も暫く土曜日休みはないし
また例の人が来るから休み取ってるし
頼めないですからね;;


自分の体ながら情けないです


今朝 実家の母から電話が来て


息子にちゃんとお祝い金渡した?って
聞かれました
母は初期認知症なんです


先月の引越しの時に
ちゃんと嫁さんと息子の前で
渡したよ
って前にも言ったんですけど


どうやら息子から何も連絡がないそうなんです
一言 お礼の電話でもあれば
納得するんだろうけど
それがないので


私がまだ渡してないと思ってるみたいです


ほんとに息子といい 嫁さんといい
気が利かないというか・・・


たった一言ありがとう、でいいのに・・


そのうち機会があったら
言っておきます
母は特にそういうの気にする人なので


いつまでも頭の隅っこにあるんでしょうね


前に実家の屋根全部取り替えなきゃいけないって
言われた時も
ずっと気にしてて
電話してくるたびに
屋根のトタン替えるのに30万くらいかかるって言われたって


その30万がずっと頭にあったみたいで
何度も何度も聞かされました


心配事があるとそのことばかり
考えてしまうみたいです


私もどっちかといえば
くよくよするタイプでずっと気にする方なので
似たのかもしれません


反対に父は何とかなるさ、タイプです


お前は苦にしすぎだ、と言うけど
父のようにはなれないです


この先心配事ばかりで
お金はどんどん無くなるし
何も考えずに生きていけたら
きっと体の具合もよくなると思いますよ(笑


まあ、一番のストレスは
旦那ですけどね・・・


息子の荷物をまた片づけましたが
ダンボールに適当に入れてたのか
あっちこっちに関係の無いものが
入ってて
引越し前に三日くらい整理に来たけど
それ以降は全然来ないので


捨てていいのか
保留なのかわからず困ってます


自転車とタイヤも持っていくそぶりもないし
早く持っていって欲しいです


雪が早くなくなるといいな


一日何度も雪かきするの 疲れました