いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

いつも見てる?

本日晴れ 気温6度


久しぶりにお日様が見えました
気温もぐっと上がって
今日は3月中旬の気温だそうです


明日にはまた雪マークですが・・・


朝ゴミ出しに行ったあと
家の周りの雪を片づけていたら
同じくゴミを出しに来たMさんが声を掛けてきました


Mさんの家のベランダから我が家が丸見えなので
上から声を掛けてくるときもあります
やっぱり色々聞かれて
雪かきは中断・・・・・


そうしたら今度はまた一本道路を挟んだHさんまでやってきた・・・
60代半ばの彼女とは久しぶりに会ったのだけど
何故か息子の引越しのこととか
色々詳しく知っていて


多分Mさんが話したんだろうな、と
思ったらやっぱりそうでした


人の口には戸は立てられない、とは
よく言ったものです


いつも監視されてるようで
あまりいい気分はしません
近所にはお年寄りが多いので
暇なのか人の家のことを見てる人ばかりです


旦那が何時に帰ってきたとか
息子がいつやってきたとか
見てるんでしょうね
言われてびっくりする時もあります


Mさんに初節句の話をしたら
うちはお金あげたわよー
だ、そうで


またお金ですか?


この前新築祝いをあげたばかりなのに
何だかつくづく嫌になってきました


お金の話ばっかり・・・


息子の家に行くと
いつも嫁さんが冷蔵庫からペットボトルの
お茶を出してくるのでこっちで
急須を買ってやってあったかいお茶を出してもらおう、と
旦那が言い出しました


それだけでなく
木曜休みだからまた荷物持って行こうか
お前連絡してみろ、だそうで・・・
(孫が見たいだけです)


午前中はいつもの病院行きたいので
午後から運ぶしかないかなと考えてます
まあまだ2,3回は往復しないと
全部なくならないと思うけど・・・


軽自動車だとほとんど積まれないし
旦那の助手席にはテレビと荷物が沢山乗ってるので
そこには何も積めないんですよね


私はいつも後ろの座席なんだけど
そこが空いたらもっと積めるのに・・・


融通が利かない旦那なので
仕方ないです


息子が取りに来てくれれば
一番助かるんですけど
まず来ないだろうし


Hさんも
そんな急がなくたって
息子さんの部屋が空いてるんだから
そこに置いておけばいいじゃない
って言うんですけど


ごちゃごちゃしてて嫌なんです


一日も早くすっきりしたいんです


全部捨てたいーーーー