いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

捨てたい

本日曇りのち雨 気温20度


今日も昨日と同じ気温です
朝起きてきて あ、寒くない、と
思える気温・・・ありがたいです


この先暑くなってきたら
また動けなくなるので
今日も庭と家の片づけです


兎に角
使わないもの、不要なものは
全部捨てたいんです


なのに
うちの旦那は何でも取っておく、という人なので
全然片付きません


30年以上前の古臭いスーツや洋服
壊れてラジオしか聞けないラジカセ
一体いつ使うの?というような
物がごろごろ出てきます


床屋に行かずに節約だ、と
前にバリカンっぽいのも買ったけど
それすら今は箱に入ったまま
何で買ったの?という感じです


最初に勤務してた店の
制服や給料明細まで取ってあったのには
びっくりしましたよ
どうするのこれ?って


それらは多分本人も忘れているだろうから
こっそり捨てましたけどね
結婚式のときの電報まで取ってあった・・
いらーん


息子のほぼ新品の
裁縫箱とか絵の具セット、習字セットとかも
出てきちゃって
どうしようかと悩んでます


捨てるのはいつでも出来るから
これらはまずダンボールにでも入れて
保留なのかな・・・


まだ寒い日に戻るらしく
完全に衣替えは出来そうもありません


とりあえずは庭の方をがんばらなくては


雑草はんぱないです


一人もくもくと作業してると
泣きたくなってきます


娘は今日も残業で21時になりそうです


疲れてると機嫌悪いしね



8月の東京でのオンリーイベント
参加するらしくて
昨日申し込みしたわーって嬉しそうにしてました


全然落ち込んでないのも
今の若い人の考え方なのかも
知れないですね


心配してもしょうがないから
娘のことは放置しておくことにします


庭を全部 コンクリートで埋めてしまいたい・・・
はあ・・・
これ毎年言ってる^^;