いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またか!!

本日晴れ 気温23度


朝晩すっかり肌寒くなりました
お日様が出てくるまで
電気ストーブをちょっと点けたりしてます



最近旦那がぼけてきたなあ・・と
思うことが多々あります


昨日も義実家から帰って
洗濯したり御飯作ったり色々してたら


オレのポカリ知らない?と
聞かれたので
知らないよ 全部飲んでなかったの?


と、聞いたら


どうやら義実家のテーブルの上に
飲みかけて忘れてきたらしい
稲刈りは暑いので飲み物持参で行ったのですが
私が残ったそれをちゃんと持ち帰ったと思ってたみたいです


私は帰るときに
忘れ物ないか 聞いたんですけど
その時は無い、といったので
周りを確認しないで帰って来たんですよね
別に財布忘れたとか
そんなんじゃないからいいじゃないって
言ったけど


半分以上残ってたのに勿体無かった
ですって


ケチー・・・


そして夜 また喧嘩になりました


私がお風呂に入ってる間に
お茶を飲もうとした旦那
ポットが空っぽだったらしく
お湯を沸かしてたみたいなんですが・・・


私が風呂から上がって
飲み物を取りにキッチンへ行ったら


あれ?何かここ・・暑い・・???


ああーーーーー!!!???


ガスコンロの上に空焚きされてる鍋が!!!!


安全装置発動でガスは止まってたけど
赤いランプが点滅してて
鍋は空っぽ・・・


肝心の旦那はテレビつけっ放しで
リビングで鼾かいてました



これ何度もやってるんですよ


なので沸かすときはやかんでやってと
話してあるんです
やかんなら沸いたらピーって鳴るので
まず忘れないから


私が夜パートに行ってたときも
味噌汁を温めようとしてコンロに掛けっぱなしにしてて
部活で帰宅した息子が焦げ臭いと気がついて
大丈夫だったんですが・・・


その時も今回も
毎回まず謝りません


安全装置で止まったからいいじゃないか、とか


鍋を真っ黒にした時も
新しいの買えばいいんだろ!!と
逆切れされて


そしたらまたこれ・・・


どうして何度もやらかすのか
火事になったらどうするんだろうか・・・


最近テレビばっかりで
寝てることが多いので
どんどん呆けていく気がします


娘も呆けられて長生きされたら
最悪だよねーと一言


本当だよね・・・


全然反省してないから
頭に来ます


ホント馬鹿じゃない?


ころっと○んでくれないかなって
時々思います・・・
悪妻です はい



ではまた・・・