いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

暑くなりました

本日晴れ 気温25度


昨日も暑いな、と思ってたんですが
今日はそれ以上に暑くなりました
と、いっても東北住みなので
まだまだですが・・・


玄関前の垣根が毎年面倒で
なんせ連翹なので
めっちゃくちゃ伸びるのが早いんです


前からもう少し何とかしたいと
思っていて
ぶわっと広がってる垣根をもっと
小さくして切る事にしました


しかし連翹ってあちこちから生えてきてるし
まるでパズルのように絡まってます
45ℓのゴミ袋が今日だけで5つ・・・・
それでもまだ左半分だけ・・・・


ここまで ですでに2時間半過ぎていて
腰が痛くなってきたので止めました
残りはまた明日にします


どうせ明日は娘も仕事だし
日曜はコスイベでいないので
やる時間はたっぷりあります


それにしても玄関先なので
人が通るたびに
声を掛けられるし
その度に作業が中断するので
ほっといて欲しい・・・・;;


旦那が帰ってきて
開口一番


おい、アイスくれ


命令口調ほんと苛立ちです


もうちょっと言い方ないんでしょうかね?
氷も切らさないようにしないと
この時期怒るので面倒くさいです


自分ではやらないけど
人には命令するし
思った通りになってないと文句言うし


気にしないようにしよう、と思うけど
人間だから言われるとやっぱ腹も立つし
難しいです



昨日娘が残業で帰って来たのが10時半・・
めっちゃ眠くなってきてたので
待ってる間 映画を見てましたが
久々に怖かった・・・


「 DOOR 」


と、いうタイトルで日本映画
昭和30年代?かな
主人公の高橋恵子が肩パッド入りの
洋服を着てたので
その頃かも・・?


奥さんと旦那と幼稚園の男の子 家族3人で
高層マンションに暮らしていたのだけど
セールスマンとか電話がしょっちゅうかかってきて
奥さんはうんざり・・・・


ある日英会話のセールスマンがやってきて
ドア越しに 断るのだけど
うっかり鍵をかけてなかったので
セールスマンが手を入れてきてしまう


驚いた奥さんが慌ててドアを閉めたので
男は手を挟まれ悶絶してしまいます
それでもドアを開けなかったので男は
怒ってドアを何度も蹴ったり
そのあともどんどん嫌がらせがエスカレートしていくんです


息子に危害が加えられそうになって
慌てて外に飛び出した奥さんは
鍵を掛け忘れ 男が家の中に入ってしまう・・・
旦那さんは仕事でいないし


セールスマンがもう執着っていうか
異常で・・・


日常でもありえる感じだったので
凄い怖かったです・・
ある意味ホラーでした・・・
流血凄かった;;


良かったら見て下さい


ではまたー