いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

あー煩いなあ・・・

本日曇り 気温23度


今日は朝も肌寒くて
娘がストーブつけてーと頼むので
つけてました


いつになったら仕舞えるのか・・・


曇りだから暑くないし
隣のばあさんも出ていない・・・
よし、今のうちだ、と庭木の手入れと
草むしりを始めました


1時間過ぎた頃
隣のばあさんがやっぱり出てきた・・・


あらー奥さんがんばるわねー
綺麗にしてるわねー


と、話しかけてきた


あーうざい


それでも無視できず 伸びてくると気になるしねー
今日は涼しいからやってしまおうと
思って・・と答えました


すると奥さんのとこのXXの木
アブラムシついてない?


うちも付いてるから撒いたのよ
オルトランかスミチオン
撒けばいいわよ


と、言ってきました


ついでに撒いてくれればいいのに・・と
思ったけどそこはスルー


ですねーと一言 あと何も言いたくない


もくもくと草を取ってたら今度は
斜め後ろのばあさんまで出てきて
2人でまたおしゃべりを始めたので
反対側に回ってぶちぶち・・・


気が付いたら3時間近くやってました
うーー腰が痛い・・・


薬撒けといわれたので
数日のうちに買いに行って来ます
全く煩いなあ・・・


午前中2時間くらい2人で喋ってて
夕方また喋ってる・・・はあ・・
あのばあさんたちは長生きしそうです^^;


帰って来た旦那


明日の吉田君の野球中継が
気になってしょうがないようで


どうやらBSでしか
放送されないみたいので
我が家では見られません
BSと契約してないので


パラボラアンテナがあったら見れるのか、という
アホ旦那に
契約してお金払わないと見られないよ、と
説明しました


NHKお金払ってるのに何で?だそうで・・
ほんと説明するのもめんどい


旦那は機械関係全く駄目です
壊れても直せないし
PCも触れません・・・


6時半から試合らしいのですが
息子の家に行こうか
向かいの家で見せてもらえないか
それとも実家まで行こうか
悩んでます


息子だって急に来られたら迷惑だろうし
嫁さんだっていやだと思うし
向かいの家は旦那さんが認知症で
色々大変だし
丁度夕飯とか忙しい時間なんですよね


市内でもビューでやるらしいのですが
そこまで行くのも面倒くさいし
駐車料金がかかると
ぶつぶつ文句を言ってます
あー煩いなあ・・・


好きにしたらいいじゃない


私は結果がわかったらそれでいいわ・・・
吉田君可愛いけどね^^;


昨日娘の会社のすぐ側の施設で
家事があり
大騒ぎになってました


ニュースにもなったし
煙と匂いが凄くて
会社の中まで臭くて大変だったそうです
帰りも道路があちこち
封鎖されて
混んでるし大変だったみたいです


家事は怖いですね・・・


ではまた・・