いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

アホ臭い

本日曇りのち雨 気温23度


今日も雨です
朝起きた時は曇りだったし
天気予報では曇りのち晴れ
10%の降雨だったので
大丈夫かな・・・と思いつつ
買出しに行く事にしました


娘は9時頃起きてきて
丁度ご飯を食べていたし


玄関に出たら
旦那が帰ってきてしまいました


たまーに月1,2回
仕事が早く終わった(無い)とかで
9時半頃帰ってくることがあるんです


天気も怪しかったので
買い物行こうと思ってるんだけど
乗せていってくれないかな?と
頼みましたが


旦那の返事は


何で?
娘に頼めばいいだろう?
自転車で行けばいだろう?


と、言われたので
じゃわかった、と自転車で
出たのですが


買い物して帰ろうと外に出たら
雨が降ってました
えー・・・・
大丈夫だと思って雨合羽も持ってきてなかったので
そのまま濡れて帰る事に・・・・


家に着いたら
テレビを見ながら新聞を広げ
馬鹿笑いしてる旦那がいました


私はなんで
こんな奴らのために買出し行って
濡れなきゃいけないんだろう、と
アホ臭くなりました


びしょ濡れで戻ってきて着替えてる私を見ても
知らん振りです


食材を沢山買いこんでるわけでもないので
小さな冷蔵庫だし
三日経つと食材がなくなります


一番は旦那のせいなんですけど
牛乳でも納豆でも
冷蔵庫の中を荒さがしして
何でも食べちゃうんです


これは明日お弁当に使うから
これは娘が買って来たものだから
と、言っておかないと
何でもかんでも食べてしまうんです


冷蔵庫を別にしてるという人の話も
聞いたことがありますが
電気代が2倍かかりそうで
つい躊躇ってしまいます


これからどんどん暑くなるので
ますます冷蔵庫に旦那の物を
入れられるし
(パン、ジュース、ビール、オヤツなど)
ますます狭くなるし


思い切って壊れてないけど
買おうか悩んでます
10%に上がる前には買うつもりですが・・・


ほんとイライラが止まらないです


休みでもどこか行こうかって
言われたこともないし
いつも自分だけさっさと何処かへ
行ってしまうので
本当に悲しいです


明日明後日はまた病院なので
しょんぼりです


医療費はんぱない・・・
はあ・・・