いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もう7月

本日雨のち曇り 気温24度


毎日毎日雨です
午後になってから曇りになってきましたが・・


庭もぐしょぐしょ
とても草むしりとか出来ません


片づけをしてて
ずっと勿体無いと思ってた高級下着・・・
娘に聞いたけどやっぱり着ないって言うし
じゃあきらめて捨てよう、と
10枚ポイしました・・・


今じゃ絶対こんな高い下着買わないなあ・・・


確かにデザインも素敵だし
いいなと思うけど
ぼろぼろじゃなかったら
普通のでも充分です


最近はしまむらとかユニクロとか
イオンの買ってます^^;
なかなか履きやすくていいです
お腹きついのとかもう無理だし
ガードルとかもぴっちぴちのはしんどい


今住んでる場所は東北で田舎で
車がなかったら
自給のいい仕事もありません


下の子がやっと小学校に上がった時
仕事を探しましたが
どこも子供が具合が悪くなったら
見てもらえる人がいないと無理、と
断られました


やっと見つけたのはリサイクルショップ
自給は安かったけど
仕事自体はとても楽しかったです


リサイクルといっても
オタク専門みたいな店で
家から歩いて10分かからなかったし


おもちゃ、ゲームソフト、漫画
フィギュア、カードなど


最初はおもちゃ担当で動作チェックや
綺麗に磨いてシュリンク(カバーかけ)
したり値段つけて
店頭に並べたり
それなりに楽しんでました


ある日 部長がケイさんはゲーム得意だから
そっちの方に回ってくれないかな?と
言われて・・・
そこで苛めに遭いました


オープンした頃からなので皆同時に働いたのですが
分野によってグループが出来てたんですよね


だからいきなりゲームに回されても
そっちの人たちにとっては邪魔な訳です


ゲーム機のゴミを飛ばす機械や
動作チェックするためのテレビとか
貸してもらえず
それでもお金のためと思って頑張ってました


でも2年経っていきなり
お店が移転することになってしまって
そこがまためっちゃ遠い・・・
車で40分くらい掛かる場所に
なってしまったんです
辞めたくなかったけど仕方ありませんでした


その後また近くの店を見つけて
夜しか空いてなかったけど
3時から9時までパートで働いてました


7年目にいきなりお店が閉店してしまって
本店で頑張ったのですが
ここのおばさんたちもめっちゃ意地悪でした


お昼御飯の時間が5分しかなくて
いつもお握りを一個握って
その中にから揚げとか入れて食べてました


ずっと立ちっぱなしで
トイレに行くのにもいちいち事務のおばさんに
了解をとらないと行けないという・・・
そのうち胃潰瘍になってしまって
辞めてしまいました


その後左腕の関節骨折して
入院して
腸の手術してまた入院・・・


今は仕事をしてません


元々胃腸が弱くてずっと病院に通ってました


過敏性もあって
何かあると一発で胃腸に来るし


腸の手術をしてからますます酷くなりました


肛門付近の手術だったので
ストッパーがひとつしかなくなって
我慢出来なくなっちゃったんです


普通はストッパーが3つあるんだそうです
だから便意も我慢出来るんですって


いきなりお腹痛くなってトイレ駆け込むので
仕事出来ないんです
いつでもトイレOKな
仕事があればやりたいなって思うんですが
なかなかこんなおばさん使ってくれる所はありません


子供たちが学校卒業して
やっとまともに貯蓄できると思ったのに・・・


息子のせいで一気になくなってしまって
がっくりです
(結婚式、出産祝い、新築など)


家を建てる時は一緒に暮らしてもいいという
話だったので
援助したら 途中で話が変わって


やっぱり嫁さんが同居は無理だって言うから・・・ごめんって


ほんと騙されましたよ
お金返して欲しいです・・・


そんな訳で貯蓄もそんなにありません
この先 不安しかないんです
ほんと家族って何なんでしょうね?
嘘つきばっかです


そうそう、明日健康診断行ってきます
ご飯食べないで行くのでお腹空くなあ・・
明日でなくてもよかったんだけど
予約が早い時間のが空いてなかった・・・


とりあえず行ってきます・・・


ではまた・・・