いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

イライラが止まらない

本日曇り 気温29度


今日も暑い一日になりました


また旦那が休み・・・
11時頃起きてきて朝食?を食べ
テレビ見てずーっとダラダラ・・・


2時頃おもむろに出かけたので
またおやつだな・・と
思ったら案の定そうでした


いつものようにパンとか饅頭とか
カップ麺・・・・
そしてカツ丼も買ってきてました


自分の分だけ・・・


いつもそうです


何処かへ出かけても
いつも自分の分しか買ってきません
私がインフルで高熱があって
ご飯作れないからお弁当買ってきて欲しい、と
頼んだときも
自分の分しか買ってきませんでした


この時は本当に情けなかったです


熱でふらふらなのに
自分のお粥を作りながら
涙が出てきてしょうがなかったです・・・


そして
頭に来たこと もうひとつ


暑くなってきたので
さしみこんにゃくを買ってきてました
昨日出そうとしたら
無い・・?
あれ?入れてた場所になかったので
聞いてみたら


なんと冷凍庫に入ってて


こんにゃくとか冷凍したら駄目だよ!と
言ったら


めっちゃ冷やして食べたかった、だそうです


当然食感は最悪です
ぼっそぼそで・・何これ状態


謝りもせず
自分ひとりで食うからいいだろ!
って言われました


食べたくて買って来たのに・・


絶対自分が悪くても謝りません
それが一番 頭に来ます


一言ごめん、っていってくれたら
気持ちも少しは落ち着くのに


頼んでもゴミ出しのひとつもしてくれないのに
いらないことばっかりします


買い物に行くならゴミ袋買ってきて欲しい、と
頼んだのですが


どれを買えばいいのかわからない


で、終了です


説明しても駄目なんです
探してもわからなときもそれっきり・・・
見つからなかった、で終わりです


店員さんに聞けばいいのに
それが出来ません
恥ずかしいのだそうです


子供だって出来るおつかいが出来ない旦那
やっぱおかしいんだと思います


仕方ないから
明日買いに行く事にします
玄関先の垣根なんとかせねば


今日も旦那の愚痴で終わってしまった・・・はあ・・


ではまた