いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

夏休みだものね

本日曇り 気温28度


昨日暑い、暑いと思ってたら32,6度だったみたいです・・
道理で暑すぎるなあ・・と思ったんですけど
湿度が高いのかな?なんて
思ってました


旦那にクーラーの準備してない、と
怒られましたが
室外機のカバーも外してないし
フィルターも掃除してないし
(仕舞う前にやってるけど)
まだいいかなと思ってた、と
言ったら


俺が外す、と外に出て
室外機のカバーだけ外して
カバーをどっかへやってしまいました
また使うのに・・・
しかも もたもたしてたので
蚊に食われてた^^;


リモコンの単4電池がないので
それも買わなきゃ、とイオンに連れて行ってもらいました


限定時間2時間だけど!


ダイソー行って割っちゃった瓶と
電池を購入して
ユニクロ行ってリラコを買いました


駄目にしちゃったのと同じのが欲しかったけど
ありませんでした
ドット柄も違ってたし
形もストレートじゃないし


とりあえず無難な柄を選び
旦那の短パンと一緒にレジへ持って行ったら


おおう・・・
ここでもついに無人レジが投入されてる!


簡単だったからいいけど


これうちの母みたいな年寄りは
絶対出来ないと思います
もうATMで現金も下ろせなくなっちゃって
窓口で金額書いて下ろしてるみたいです


認知症初期だから仕方ないけど
カードの暗証番号もしょっちゅう忘れてたし
仕方ないかな
文字も最近は手が震えて書けない、と
ぼやいてました・・・


旦那が目薬が切れたから
買って来い、と言われてたので
それもマツキヨで購入
最後の一箱だったのでそう言ったら
もっと買ってきて欲しかった、ですって


自分で買ってこいよ・・・


夏休みに突入したので
帰る頃には駐車場も満杯


小学生の男の子二人が
じいちゃんに花火と本をねだっていて


花火のでかいのだと
千円越えるので


じいちゃんが
そんなでかいのは駄目だ
そっちのもう少し小さいのにしろ


これじゃすぐ終わっちゃうよー
そっちがいいー


ひえー2人分は辛いね・・・


花火なんてあっという間に終わっちゃうのに
うちも良く買わされました


で、近所のママ友と集まって
夜に公園で花火をやるっていう・・・
音がするからばれちゃうんですよね
こっそりやると後でなんちゃらあるし・・


バケツに水入れて持って行ったり
終わったのを片づけて
めんどくさかったですね


服も煙臭くなるっていうか・・・


女の子2人連れてる母親がいて
レジで結構騒いでて
叱られてるのを見たら


来年の自分を見るようで
うーん・・でした・・・


今夜は面倒なのでカレーにします
明日からまた暫く雨みたい


あと消化器内科と喘息の予約も入ってる


ほんと病院めぐりばっかりです
しょんぼり


ではまた・・・