いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

見てるとイライラ

本日晴れ 気温32度


今日も暑いです
でも明日はもっと気温が上がるみたいなので
頑張ってやるしかない、と
重い腰を上げて動きました・・・


前回は靴下にも虫除けスプレーをめっちゃしたのに
10箇所も食われたので
今日は我慢して長靴を履きました
まだ痒いんですよ・・・・


日陰になってる場所から大きな雑草を
もくもくと抜いて
垣根の木も切って
ゴミの袋が満杯になった頃もうー暑くて汗だく
あとは6回往復して
除草剤を撒きました


薬を薄めてジョウロで撒くのですが
庭から始まって
家の回り全部やるのは大変でした


でもこれで暫く雨も降らないようだし
効き目が出てくれるといいけど・・


旦那がこの前からやる、と言っていた網戸の張替えを
今日やる、と言い出したのはいいのですが


道具どこにある?
持ってきてくれ
新聞紙敷いてくれ


と、自分でやらずに準備はまた私


網戸も前に交換したのが残ってるから
それを使うといったのはいいんですが
ゴムが・・・なんか劣化してる・・・


これ、やばくない?
劣化で皹入ってるけど?と
言っても


大丈夫だ
何とかいける


と、また馬の耳に念仏状態です


見ててイライラ・・・・
しかも夕飯作ってる間に
私のキッチン鋏で網戸切ってた!!


ええー?
ちょっとおおお!!


普通はカッターじゃないの?


カッター何処にあるか知らん


ああーーー
イライラする・・・


終わった後も当然片付けは私です


古い網を捨て
零れまくったカスを掃除機で吸い
道具を元の部屋へ持っていき・・・・


最後まで全部自分でやればいいのに
何処にあるのかわからない、って
いつも言われて
あちこちひっくり返されて
無い、無い、で めちゃくちゃになるので
ほんと頭に来ます


今 家にある道具は ほぼ全部私が買ったものです
独身時代にアパートで使うために買ったものや
父から貰ったキッチン鋏、枝切り鋏、鋸など


うちの旦那は
DIYも機械系も全く駄目なので
全然役に立たないのです


今時こんな人滅多にいませんよね?
はあ・・・





昨夜息子から電話がありました


ばあちゃんち(義実家)墓参り
いつ行く?
一緒に合わせて行きたいんだけど・・・


と、言われました


そっちの都合のいい日でいいよ
そしたらその日に皆で行くからって
電話しておくけど


と、話したら


ちょっと嫁さんと相談する、と
しばし無言になり


11日が都合がいいから
その日にしたい
自分は夜勤明けだけど、と
言われました


去年もそうだったけど
あの夫婦はまた手ぶらでやってくるんだろうなって
思ってます


信じられないんですが
お盆も正月も
毎回手ぶらでやってきて


すみませんーご馳走様でした、と
片付けもせずに帰っていきます


娘も
あんな図々しい人見たこと無いわ
私が一言いってあげようか?と


でも・・・角が立ちそうで
小心者の自分はやっぱ言えない・・・
はあ・・
とりあえず来週あたりに
義実家へ電話します


お中元は買ったけど
仏前に供えるものをまだ買って無いので
そのうち用意しないとなあ・・・
出費が激しい;;


明日は朝6時半から町内清掃行事です
きっとまた誰も出ないのかも


でも夕方から夏祭りもあるし
出るかな・・・・・・
雨でなければ近所の公園で開催なので
そっちだといいな
会館まで行くのは面倒くさいです^^;


明日は忙しくなりそうです


ではまた・・・