いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

本日雨 気温26度


一気に気温が下がりましたが
湿度が凄くて
少し動くと汗が出てきます


あまりにも凄い土砂降りで
朝ドラ見てたら
洪水警報が出ました


私が住んでる地域は大丈夫だと思いますが・・・


何度も洪水に遭われた地域は危ないかも・・・


ほんと自然災害は止めようがないので
怖いです


土砂降りなので外にも出られず
旦那がまたずーーっと野球見てるので
煩いしで


二階の箪笥など片づけてました


ウエスト部分に余裕がある
ワンピースがあったのですが
いつか着るだろう、と思いつつ
家事をするにはスカートって
邪魔なんですよね


買い物に行く時も自転車なので
巻き込まれると危ないし、と
普段はもっぱらジーンズなので
スカートなんて
何かイベントがないと履きません


最近履いたのは息子の結婚前に
挨拶とか顔合わせとかの時くらい・・


子供が小さい頃は
息子が
PTAとかあると


お母さん、今日はスカート履いて来てね、と
言ってたので
普段よりはおしゃれして行ってました(笑


やっぱ同級生の目があったんだと思います
子供ながらにそういうの気にしてたんだなって


今日ワンピースを見てみたら
染みができていて
これ綺麗にしても着ないだろうなと
思い切って2着捨てました


買ったときは高かったし
デザインも柄も気に入ってたんですが
ここ数年着てないので
さよならしました


売るにしても古いものだし
もって行くだけ大変だししょうがないですね


それでもなかなか箪笥も
クローゼットもスカスカにならないです
どうしても勿体無いって思っちゃう・・・



最近びっくりした記事を読みました



お盆の時期は以外と霊の話が多かったのですが


その人はパチンコ店に勤務していて
休憩所に行くと何故か
具合が悪くなるのだそうです


頭痛がしたり体が重くなったりして
何かいるのかも・・と
薄々感じていたそうです


その日霊感のある姉に
メールしたところ


ちょっと!今何処にいるの?
貴方のメールからマグロの霊が出てきたわよ


との姉からの返信


マグロ?


どうしてマグロが・・と
暫く悩んだそうですが


どうやらそこのお店で
客寄せのために
マグロの解体ショーをやったのだそうです
しかしそんなに客も喜ばず
マグロが沢山残ってしまって無駄になったとか


それでマグロが怒ったみたいで
お店にとり憑いていたみたいです


休憩所から出ようとして
マグロにとうせんぼされた人もいたらしい


普通に市場とかで
解体ショーをして
お客さんが喜んで
綺麗に食べてくれるのならいいのだけど


そうじゃなかったから
心残りだったのかもしれないです



マグロもそういうことあるんだって
ちょっとびっくりしました・・・
残さずに食べなきゃ駄目ですね
感謝して食べることにします



会社の社長や部長が読んでいた本を
たまに娘が借りてきてくれるのですが・・・
内容の古いものが多くて
落合恵子とかいつのだよ!って
驚いてしまいます
赤川次郎は面白かったけど
ハードカバーが多くて読みにくいけど
折角借りてきてくれてるのだから
我慢することにします^^;


図書館が近くになったら
借りにいきたいのになあ・・・


これから秋の夜長に
ますます本が読みたくなります


目はどんどん老眼で悪くなってるんですけどね^^;



ではまた・・