いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

天気予報ははずれてばかり

本日雨のち曇り 気温28度


今日はやっと晴れ予想が出たのに
あれ?暗くなってきた、と思ったら
また土砂降りになって
また止んで・・また降って・・晴れて、の
繰り返しで
天気予報が全く当たらない日でした


洗濯物を出したり仕舞ったり
何度も庭に出入りしてたら
嫌になってきて
午後からはもう出すのを止めました


そして娘の会社の制服とか
私服をアイロン掛けて・・・あ、暑い・・


自分のことくらいやればいいのに
朝からまたずっと部屋に引き篭もりでした
8日またイベントで隣県へ行くので
そこで配る?コピー本だかなんだか
製作してるようです


この前の東京でのイベントで作った本も
まだまだ沢山あります
隣県では参加者も少ないので
どれだけ売れるのかわからないのですが
1月にはまた東京へ行って(今度はビックサイトらしいので
とても大きな会場です)


その残った本と新作を作って持っていくそうです
(絶対残るからやめればいいのに・・)
お金の無駄だと思うのですが
何を言ってもいう事を聞かないので仕方ないです


もしアパートに住んでいたら
絶対暮らしていけないと思います
安い食費をぽん、と渡されて
食費以外にもお弁当やら電気つけっぱなしだし
午前3時とかまで起きてるし


本当に節約のせ、の字もありません


今月はやはり電気代の請求がどーんと
来ました
いつもより四千円くらいオーバーしてました
はあ・・


最近旦那のやるやる詐欺にまた
イライラしてます


この前から
花火大会見に行こうかな
ラーメン10円らしいから先着100名だし
行ってくるかな
今日は暇だから自転車でどこか行ってくるかな


そして昨日も
なんか寿司食べたいから
宅配で頼もうかな・・・


はい、これ全部実行されませんでした


お寿司は娘が
お昼、スシローにでも行こうか?と
聞いてきたんですが
今日は旦那も休みで
行くとなると一緒に行かなきゃいけないし
待ち時間60分だった・・


旦那は何を食べても必ず文句言うし
食べるのが凄く遅いんです
普段も2、3時間かかってます


なので一緒に行っても不愉快で
美味しくなくなるので
娘と2人だけで行きたいんです
なので
やめることにしました



どっちみち15日に予約してる温泉に
娘と一泊で行く事にしてるし
その時美味しいもの食べれるかな・・


旦那は休みがランダムなんで
わからないし


一緒に行くとなると
もう一部屋予約しなきゃいけないし
色々面倒なので無しです


今日も朝8時半に起きてきて
一日中テレビ観賞と昼ねでした・・・


私は二階でまた洋服チェックして
痩せてしまってぶかぶかになったGパンを
2本とブラ2枚捨てました
まだまだありそうです
えいや!って捨てるまでが・・・大変なんですけどね


まだ二階は暑くて
汗だくになってしまいました


まだまだ捨てるもの頑張りますー


ではまた・・