いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

考えた

本日雨のち曇り 気温28度


蒸し暑いです
晴れたかな、と思うと急に
雨になったり
怪しい天気でした


近所のスーパーの広告が入ってきて
831って野菜の日らしく
安くなってたので晴れ間を見て
買いに行きました


安いと言っても
ほうれん草は相変わらず250円だし
定番のもやしに青梗菜、アスパラが98円だったので
購入しました
卵も98円ゆで卵作ろうっと


今日はコストコ商品がいくつか
ピックアップされて売ってましたが
我が家ではもう大食いの息子もいないし
こんなでかくて量が多いのはもういらないかなって
思います
確かに大きな冷蔵庫ある人は節約になるかも
しれませんが・・・


前に息子夫婦にコストコロールパンを買っていったら
嫁さんは喜んだ?けど
息子にはこんな沢山いらないよ!と
怒られてしまったので
それからはあげるのもやめました
冷凍しておけばいいよって聞いたから
パン好きの嫁さんに、と思って
買ったんですけどね・・・


いらないお世話はやめることにします
お金使ったほかに怒られるんじゃ
面白くないですからね


広告が入ってくると
お客さんも凄くて
レジも長い行列になります


やっと清算が終わって
買ったものを持参した袋に詰めていたら
隣にいたおじいさんが


いやー人がすげえなー
やっぱ安いって広告が入ると違うなー
ほら、俺の買ったこれ
安くなってて30円だったぞ


と、値引きになってたヨーグルトを見せて
嬉しそうに帰っていきました


が、おじいさん
トイレットペーパーを忘れて行っちゃいました!
あらら


サービスカウンターに持って行って
これ、忘れ物ですーと
置いてきました


後で思い出して取りに来てくれるといいな


最近は私もうっかりやらかすので
本当に人事じゃないんですよね


とある人のブログに
好きな作家の新作が出てたので買って
夜読んでたら
ん?犯人は・・・・
あれ?
そうです
その本、前に買ってたみたいです


これ私もやらかす時あります
最近は気をつけてますけど


この前
自転車の鍵を出して
手に持ってて
あれ?無い??
落とした?いや、今持ってたはず
ってめっちゃあせったら
持っていたパンの袋に入ってました・・・


ほんと鍵がなかったら
帰れなかったです


うっかり、が最近増えてる気がして
やばいです


気をつけないと・・ですね・・





凪のお暇 面白いですねー
元の鞘に戻るのか?
どうなる2人の関係
気になりますー



ではでは